人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
9/9 はっぴーばーすでー! と 台風
昨日9/9は、すだち・まりも・シュバルツのお誕生日。
当日は仕事だったので、前日にすだちにはバースデープレートを作ってお祝いしました♪

なかなか買いものに行ける時間がなかったので、プレゼントはまた後日ゆっくり考えよう(;´∀`)
☆ すだち 11歳、まりも 10歳、シュバルツ 6歳 ☆
HAPPY BIRTHDAY

9/9 はっぴーばーすでー! と 台風_e0019550_7551145.jpg


バースデープレート、今年はこんな感じ~(´▽`)
9/9 はっぴーばーすでー! と 台風_e0019550_8193528.jpg

・・・なんか色合いがビミョーだけど(笑)

ジャーキーで11歳の「11」、足跡マークはマッシュポテトで作りました。ちょっとだけトースターで焼き目をつけて。
あとは、チキンのパウチやデビフのポークスライスなど。
ふぅ・・・盛り付けって難しい(´Д`)

でも、好き嫌いなないすだちですからっ(*´▽`*)
9/9 はっぴーばーすでー! と 台風_e0019550_8234578.jpg

もりもり~!ものすごい勢いで食べてました(笑)
9/9 はっぴーばーすでー! と 台風_e0019550_8262960.jpg

目が必死すぎる(笑)

これからも元気に健やかに過ごしてね(*´ω`*)

めっちゃんも10歳なんて信じられないけど、おめでとう~♪
9/9 はっぴーばーすでー! と 台風_e0019550_8293977.jpg


*シュバはイタズラばっかりしてるので、誕生日も怒られておりました(´Д`)


しかし、台風の影響がすごいですね!!
雨がとにかく止まないっ。
次から次へと、警戒情報が出てきてます。
鬼怒川は氾濫しはじめたそうで、小貝川も危ういらしいです。
我が家は高台なので大丈夫なんだけど、妹の家の地区が夜中に避難勧告がでたらしく、ただいま小学校に避難中です。
大事にならないといいなぁ。


am9:45 避難準備情報が出たけど、うちのまわりは崖もないので大丈夫かな。
家から出たほうが冠水してる場所多いので、逆に危険そう。。


< pm 追 記 >
台風による洪水ですごいことになってしまいました。
日常的によく走る場所が水に飲まれてしまった。。。
仕事を通しての知人もたくさんいます。
みんな、無事だろうか・・・ワンコ達もニャンコ達も無事だろうか・・・
市内の川も氾濫危険水位に達し、避難勧告のエリアメールが何度も届きます。幸い私の住まいは該当する地域ではないので、家にいるけど。。。
まだまだ被害の全貌がわかりませんね。。。


今回の水害は、昭和61年の台風10号による小貝川氾濫以来の水害になるそうです。
29年前・・・よく覚えています。
私は小学生で、夏休みだった。実家は高台なので水は大丈夫だったけど、道路まで歩いて出たら見渡す限り海のようだったのを覚えてる。小魚がちょろちょろ足元を泳ぐ。道路なのに。
非日常感にワクワクした私は、友達とスクール水着に着替え、海となった道路で遊んでいた(そしたら、お尻をヒルにくわれた!)。
父親は、消防の地域分団員をしていたので、3日3晩帰ってこず、へとへとになって帰ってきたと思ったら「しばらく、おにぎりは食べたくない。」と言ったのを覚えてる。

子供って無邪気よね(苦笑)
今、妹家族もまだ避難所にいるけど、同じ学校の友達がたくさんいるから甥っ子たちは意外とリラックスして遊んでるみたいです。
by munpun | 2015-09-10 08:41 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< 2015.09.13.日々のこと ウツボ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧