カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
家のメンテナンス
繁忙期に突入しましたので、サボりがちになってます(^^;
猫たちは食欲の春?なのか、毎日プレッシャーをかけてきておそろしいです(笑)
e0019550_09204791.jpg

今週火曜日は排水口とエアコンの清掃を業者さんにお願いしました。
なんか臭いんだよねー。
13年だから仕方ないか。
ゆずが具合悪くなってから、興奮させたくなかったので、無事に見送ってから家のメンテナンスをしようと思ってて。
外壁の塗装とベランダの一部も朽ちているので、その補修も追々していかねば。
今年は、家のメンテナンスをする1年になりそうです。
エアコン、洗浄してもらったら、墨汁みたいな液が出ました!
いやー!すごい!
どーりで効きが悪かったわけだ。

業者さんと高圧洗浄機の音が怖くて怖くてたまらないモスコちん。
そんなに、す巻きみたいにならなくても大丈夫だよ〜(´Д` )
e0019550_09102521.jpg

終わったら映画観に行こうと思ってたんだけど、掃除とDIYの神様が降臨してしまったので、ホームセンターに行ってきました。
で、ゆずさんのコーナーを少し模様替えして。
ちなみにエアコンの清掃の間は、お骨とグッズ類を買い物カゴに入れられて2階に避難してました(エアコンの真下なので)(*´艸`)
e0019550_09144565.jpg

もうちょっとシンプルにしようかとも思うんだけど、あれもこれもと置いていると、結局豪華になってしまうという。。
仕方ないね(*´Д`)
まだ、私の気持ちがそういうことってことで。

「過去の犬」にしたくないんだなってことに、この前気づいて。
だって、今でもなんか気配を感じるんだもん。
信じられないけど。

この前なんて、お風呂入ってたら「ガゥ!」って、よくシュバに怒ってる声が聞こえて。
すだち?と思ったんだけど、パパさんに聞いたら「すだち、吠えてないよ。寝てたし。」って。
そもそも、すだちは怒らないもんな。
私がお風呂に入ってると、シュバがよくゆずの周りをうろついてたから、よく怒られてたのね(;´Д`)
ほんとにその時の声が聞こえて。
たしかに、その時シュバははっちゃけてた(笑)
「うるさいっ!」って戒めたのかな(^^;

空耳むんぷん、と呼ぶことにしよう( *´艸`)

筑波山神社にもお参りしてるし、実家が神道なので、それにならって考えると、50日まではまだいてくれるんだよね。
だから、50日までは私も自分の気持ちに正直にいようと思う(*´ω`*)

e0019550_09174866.jpg

すだちは犬一人っ子に慣れてきました。
コングで遊ぶのもうまくなって、今日はヨーグルトを中に塗りたくってやったら、ずーーーーーーーっと舐めまわしてる♫
必死すぎておもしろい。
かわいい(*´▽`*)
e0019550_09181263.jpg

すだちって、手のかからない子ってことに、今さら気づきました。
ずっと手のかかる子だと思ってた。
でも、ごはんは好き嫌いないし、薬も嫌がらずに食べちゃうし、お留守番大好きだし。今はイタズラしないし。
他の犬とも上手に遊べるし。昔よりずっとずっと人見知りしなくなったし。
e0019550_09183328.jpg


すごくお利口さん(*´Д`)
[PR]
by munpun | 2015-04-16 09:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
Commented by chobin-mama at 2015-04-19 16:06
やっと、ゆっくり来られた。
ゆずママさん、忙しい時期だよね。
ずーっと、立ちっぱなし動きっぱなししゃべりっぱなし(は、ないか。)は、疲れるよね-。いくら好きな仕事とはいえ。
私も、先週は、気づけばソファでカーッと寝ていて(まぁ、ぱぱさんもなんだけど)、午前二時頃に、最初に起きた方が、隣を起こす・・・みたいな感じだったよ。
ねこズ、おもしろいね。2ぴきそろって同じ角度で見てる(笑
エアコン、きれいになって、よかったですね!きもちよさそう。
我が家も、もう16年以上で、各部屋のエアコンも買い換えたりしましたが、リビングのだけは、調子がよく、使い続けていたの。でも、今年は、夏が来る前に、新しくする予定です。
ちゅらちんたちが、おるすばんしている部屋だしね。
モスコさん、巻き寿司みたい~~~上手に入ったね。ぷぷ。
ゆずママさんは、ほんと、手作りがお上手。
写真の棚が、そうかな?ゆずちゃんの写真、いっぱいだね!
うちは、一枚。もらったのが一枚。あとは、ゆずちゃんともう一ぴきの、おともだち。
ゆずちゃんの、どんな写真が、飾ってあるのかな。
ゆずちゃんの、お毛毛もあるね。あったかいコーナーだね。
ゆずちゃんは、今も、私の中で、生きてるよ。
過去の犬じゃないよ。
ふむ。むんぷん家は、ふしぎなことも多いね。
わんにゃんたちが、いっぱいいるから?
病院の待合室で、ある飼い主さんが言っていました。
今まで、たくさんのネコを飼ってきたそうですが、亡くなってしばらくは、家にいるのを感ずるって。
すだちちゃん、すっごくおりこうな子だったって、気づいてもらって、よかったね。ちょびんママは、知ってたよ!(爆
ちゅらちんはね、ちょびんがそばにいなくなってから、甘えん坊になりました。すっごく自立していたんだけどね。
それから、よくなく子でしたが、なかなくなりました。
ママの目が行き届いているのかも???
長くなっちゃって・・・(^_^;)
Commented by masshy85 at 2015-04-20 23:28
13年経ったなら、塗装とかメンテナンスしないとね。
そうそうエアコンの掃除するとびっくりよね。
毎日使っているものは特にね。
すだちちゃん、一人っ子に慣れてきたんだ。
猫たちもいるからね。
寂しくないのかな?
お薬も上手に飲めるんだ!
アニスは粉にして混ぜるか、シロップでごまかさないとダメなのよ。いい子だね!
手がかからなすぎて物足りないかな?munpunさん。
Commented by munpun at 2015-04-21 10:41
> ちょびんママさん
お互いお疲れ様です(笑)
ママさんも新年度始まって大変ですね!受付もしてるので、しゃべりっぱなしもありますよ~。うちは少人数なので、受付・診察・検査・会計まで全部通しなのです。気づくとカーッと寝てるよね(笑)風邪ひかないように気をつけましょう^^;
まりもとモスコ、いっつもこんな感じなの(笑)仲良いんだけど、いたずらも仲良しで(;´Д`)
エアコンの掃除、プロにお願いするとやっぱり全然違いますね。徹底的にやってくれるから、すごくスッキリ!これからお留守番組の大事な季節だもんね。
むふふ・・写真の棚は100均なの(*´з`)ピンで止めてるだけなので写真くらいの軽いものだけ飾ってます。春夏秋冬、それぞれのゆずの写真をね。まだまだこれって選びきれなくて^^;
ブラシについた毛も、あの時のまんまです。飾ってあるもの、あとで記事にしてみるね。ゆずのこと、ありがとうございます^^
ほんとに不思議なことがいっぱい!やっぱり、いっぱいいるからかな~見えることだけが全てではないってことかな。
ちゅらくんもちょびん兄ちゃんが大きな存在だったんだよね。ちょびんくんとすだちを見ていて思ったんだけど、自立してるように見えたのって、それはそれでお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるからこそ安心していられたんだよね。自立じゃなくて、それはそれで違う形の甘えだったのかなって思ったりして。なんかうまく言えないなー。うん、でも2ぴきともやっぱり変わったよね。うふふ。すだち、知っててもらえてよかった(笑)

Commented by munpun at 2015-04-21 10:54
> masshyさん
10年こえると、いろいろ出てきますねー。電化製品も壊れるし。思えば、レンジも冷蔵庫も洗濯機もみんな買い替えてる!
エアコンの汚れはやっぱりカビですね。プロのお掃除は徹底的にやってくれるから、気持ち的にもすごいスッキリしてよかったです♪あんなにまっ黒の中から風が出ていたと思うとゾッとする~(;´Д`)
すだち、慣れてきましたよ~。最初はフンフン鳴いたり、お腹も壊したりしてて。やっと安定してきたかな。公園に行っても、あそぼ!って私の顔見て誘うようになったしね。今までは、やっぱり遊ぶのはゆずで、そんな風に誘うことはしなかったの。猫たちは慣れるのが早かったから、気が紛れてるかな。
薬はよほど苦くなければ、薬だけでも食べちゃうんです^^; 口に放り込んでもゴックンしちゃうから、口に入れば何でもいいのかと思っちゃう(笑)
手がかからないのはいいことなんだけどね。確かに楽ちんすぎる毎日で、そのことに気づくと寂しくなりますね。
手がかかるほど可愛いって言うもんね。すだちだって可愛いけどね(笑)
<< りん、12歳になりました(^^) 昨日の筑波山は雪景色でした >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧