人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
月命日
特に何をするっていうのではないけど、ゆずの初めての月命日がきました。
早いんだか、やっとなんだか、よくわかんない。

帰りに花屋さんに寄って、小さな小さなブーケを買いました。
淡いオレンジのバラと白いカーネーションとグリーン。
そこに、庭に咲いているクリスマスローズと黄色のラナンキュラスとアイビーを加えて、ゆずさんのコーナーに飾ってみました。
月命日_e0019550_2212111.jpg


あまりにセンスがなくて、フラワーアレンジメントでも習いたくなるけど(笑)、こうしたゆずの場所ができてから、お花をかかさず飾るようになりました。
今日は大好きだったチーカマとマグロの真空パックもお供え( *´艸`)
写真とか小物とか飾っていたら、ドン引きするくらい豪華な ゆず様コーナー になってしまったよ(*´Д`)


ここんとこ、1ヶ月だなーって区切りに思うことがあるせいか、ふと思い出すことが多くて寂しくなって、おもしろいように泣けます。

信じられないけど、不思議なこともまたあったなぁ。

仕事に出かける前にトイレに入っている時、いつも癖でドアを半開きにしているのだけど(イタズラ監視のため・笑)、ふと目線をリビングにうつしたら、ふぁさって尻尾が揺れるのが見えたのね。

あ、すだち・・・

いや!違う!!

すだちも猫たちも、もうハウスに入ってるもん!!

先っぽ白い尻尾だった!!
ふぁさって、あのボリュームは・・・ゆずだ!!!

どう考えても、ゆずの尻尾だ。

嘘みたいだけど・・・信じられないけど・・・確かに見た・・・。。。

朝だから、酒飲んでないし(笑)

火葬から戻った日、骨壺に光が差したり。
シュバが、ゆずコーナーの棚と壁の隙間をのぞき込んでいたり。


そして・・・はじめての月命日の今朝・・・夢に出てきてくれました。
あんた、出来すぎだろう・・・!!!

何をしているわけでもないんだけど、私はゆずの顔を両手で包むようにしていて、フワフワした毛を撫でていて、ゆずはピスピス言ってた。

よくそうやって、おでことおでこくっつけたり、おでこの匂い嗅いだり、鼻にちゅっちゅしたりしてたのね。
あとは、「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って、おまじないみたいに言ったりしてた。
具合悪くなってからは特に。
最期もそうやって見送ったの。


今度は、ゆずがおまじない言ってくれてたのかな。

やさしいね。

月命日_e0019550_2214557.jpg

今日の晩酌は、ゆずすてら だよ。
ゆずが生まれた山の麓の酒蔵で作られたんだよ。
さっぱりして、んまいよ♪
明日は、一人のシフトだから飲みすぎないように気をつけないとね。
まぁ、いつものことだけどね(笑)

やさしいね。

ありがとね。
by munpun | 2015-04-05 22:15 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< 山桜 満開だぁ~♪ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧