人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
霞ヶ浦へお散歩。
今日は、すだちんとドライブ行ってきましたー。
風は強いけど、天気いいしね♪

前はよく「スペシャル散歩」として行った場所。
霞ヶ浦の運動公園。
風車があって、ちいさい水族館もあって、水生植物園もあります。
いつも、ここに来ると張りきって歩く2匹でした。

最後に行ったのは、ブログによると2011年2月22日でした。
その時の記事はこちら→<2011年2月22日 霞ヶ浦でお散歩>
その後、3・11の震災があり、一時的に公園内の放射線量が高かったり、ゆずの心不全が発症し、体調が思わしくなかったので、ずっと行けず。

で、先週、行ってみようかな~と思って。
霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_20423690.jpg

風車の下にはチューリップがたくさん植えてあったけど、まだまだ葉っぱでした。
いつも満開の時には来られないんだよな~忙しくなっちゃって。

霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_20442360.jpg

すだち、覚えてるのかなー。
めちゃくちゃご機嫌で、超笑顔でずんずん歩いていきます。
お昼過ぎていたので、ベンチに座って一緒におやつタイム。
私はコーヒーと桜のマドレーヌ。すだちはカロリー控えめのクッキー^^;
マドレーヌ、ちょーだいな!の訴えに負けて、すこーしおすそ分け(*´Д`)
霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_2045174.jpg
霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_20453284.jpg


前に来た時は、全盲の方に会って2匹をなでてくれて、「きれいだね。」って言ってもらえたんだよね。吠えたりしてないのに、ちゃんと2匹いるのがわかっててすごいなー!って思ったんだ。
霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_20463156.jpg


公園を横断して、霞ヶ浦へ。
すごい風強くて、飛ばされそうだったので写真撮って退散w
水に落ちたらシャレにならん^^;
霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_20472975.jpg
まつ毛が白髪で真っ白になったので、目を閉じてると白目に見えるすだちん(笑)

帰宅後はすぐに寝ちゃったから、久々のドライブ&スペシャル散歩で疲れちゃったみたい^^;






霞ヶ浦へお散歩。_e0019550_20492094.jpg

それは、学生時代にお世話になった恩師の動物病院。
7年前に開業されました。
開業前の病院は、学校の付属病院で、ゆずも子犬~2歳の時にお世話になりました。
卒業してからも、すだちも連れて2匹でよく一緒に遊びにいきました。
公園に行く前に寄らせていただきました。

ゆずのことを報告して、いろいろお互い近況報告しあって。
他の患者さんがいらしたので、10分ほどでおいとましました。

先生が「しばらく引きずるよ~。」って。
先生も愛犬たちを亡くされてるけど。
「私、この職業になったら、もっと強くなれると思ったけど、そうじゃなかったみたい。」って答えたら、「いろいろ分かるようになるぶん、私もつらいよ。」って。

そして、「でも、死に慣れちゃダメ。」って言われた。

私たちはたくさんの死を見てきているけど。。。


「死に慣れちゃダメ。」

今日は今までとは違う意味に聞こえて。

今はなんか、すごく、その言葉がすごくありがたかった。

悲しんでいいんだ。寂しくていいんだ。
全部受け止めてもらえた気がする。


そして、これからも死と向かい合う勇気の出る言葉。




よしっ。

気持ちに一区切りついた!・・・気がする(*´ω`*)
by munpun | 2015-03-24 20:54 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< ホッとする時間 2週間。その後のむんぷん家。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧