人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
3月10日
3月10日_e0019550_11453396.jpg
(写真は、2011年3月10日の誕生日のもの。3・11震災の前日です。)

今日は、ゆずの13歳の誕生日。でした。
火曜日で休みだから一緒にいられるなって思ってたけど、12歳と360日で旅立ったので、この5日間はなんていうかな・・・なんか不思議な5日だったな。

仕事に復帰したら、復帰当日から2週間オペがぶっ通しで入りました(;´∀`)
のんびりしてる暇ないのね。で、そのまま繁忙期に入るんだろうな。
不思議なことに、水木金土とゆずにつきっきりで過ごした間は何もオペが入らなかったんです。仕事来てても心配だろうから休んでいいとも言ってくれてて。
ふだんブラックなのに・・・
なんて、ホワイト企業なんだ~(ノД`)・゜・。

斎場には7日(土)に送っていったんだけど、その日まで夜もずっと一緒にゆずと寝てました。最後の夜は、肉球ぷにぷにしながら、ずっと手をつないで寝てた。

午後2時の予約だったので、1時に家を出て、パパに運転してもらって、今までの散歩コースをまわってもらってから斎場へ向かいました。
もう何か月も池のほうまで来られなかったもんね。
私もいつもの散歩にでかけるようにラフな格好して・・ゆずと最後に一緒に散歩したかったの。

3月10日_e0019550_11514855.jpg

誕生日の今日。
今朝は、すだちと一緒に今までの散歩コースへ。
すだちも久々です。ずっとショート散歩だったからね。
毎年、満開になると写真を撮る桜の木、池(シュバを保護した所w)、ゆずがめっちゃんを見つけて「拾わないと帰らない!」って座り込んだ所、転げまわって遊んだ道路沿いの芝生。
なんだか木々の影に混じって、茶色い犬がいるんじゃないかと錯覚してしまいそう。

3月10日_e0019550_11531485.jpg


昨夜のひどい豪雨がすっかり晴れ上がって、風は強いけどたっぷり散歩できてよかった。
夕方は、公園ですだちと走ろう。


ゆずのお骨、ダイニングテーブルの上に置いていたので、ちゃんと場所を作りました。
ちょっとゴチャゴチャしてるかな^^;
3月10日_e0019550_11544119.jpg

で、骨壺カバーってさ・・・なんかずっと見てるのもキツイなと思って。
人間ならいいけど、なんか犬には、ゆずには違うなって思って。

カバーは外して、ゆずが着ていたTシャツを壺に着せちゃいました( *´艸`)
ゆずの匂いするし、ぽやぽや毛もついてるし(*´ω`*)
季節で着せ替えしようかしらw
下には、車に犬たちを乗せる時に敷いていた布を敷いてみました。

3月10日_e0019550_11553267.jpg

右のほうにある丸い光っているものは、アロマディフューザーで昨日仕事帰りに買ったもので、一緒に買った柚子のオイルを入れてあります。
ほわ~んと光って香っていい感じ。
ゴミ袋とか買いに寄っただけだったのに、なんか目に止まってしまって衝動買い。
しかも、在庫が展示棚の奥っちょのほうに1つだけひっそりとあって。
「買え。」という心の声が聞こえたwww

ま、柑橘系の香り、ゆずは好きじゃなかったけどね(*´з`)
ゆずに柚子を嗅がせると、くしゃみばっかしてたなw


今日は、家でゆっくりしたいと思います。


ゆず。お誕生日おめでとう。







3月10日_e0019550_115621100.jpg



家にいる時はいつも何か曲をかけているけど、ゆずとはこの曲をよく聴いて一緒にがんばってました。


最後の1秒まで一緒にいられてよかった。
by munpun | 2015-03-10 12:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< はんぶんこ 3月5日 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧