カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
3月10日
e0019550_11453396.jpg
(写真は、2011年3月10日の誕生日のもの。3・11震災の前日です。)

今日は、ゆずの13歳の誕生日。でした。
火曜日で休みだから一緒にいられるなって思ってたけど、12歳と360日で旅立ったので、この5日間はなんていうかな・・・なんか不思議な5日だったな。

仕事に復帰したら、復帰当日から2週間オペがぶっ通しで入りました(;´∀`)
のんびりしてる暇ないのね。で、そのまま繁忙期に入るんだろうな。
不思議なことに、水木金土とゆずにつきっきりで過ごした間は何もオペが入らなかったんです。仕事来てても心配だろうから休んでいいとも言ってくれてて。
ふだんブラックなのに・・・
なんて、ホワイト企業なんだ~(ノД`)・゜・。

斎場には7日(土)に送っていったんだけど、その日まで夜もずっと一緒にゆずと寝てました。最後の夜は、肉球ぷにぷにしながら、ずっと手をつないで寝てた。

午後2時の予約だったので、1時に家を出て、パパに運転してもらって、今までの散歩コースをまわってもらってから斎場へ向かいました。
もう何か月も池のほうまで来られなかったもんね。
私もいつもの散歩にでかけるようにラフな格好して・・ゆずと最後に一緒に散歩したかったの。

e0019550_11514855.jpg

誕生日の今日。
今朝は、すだちと一緒に今までの散歩コースへ。
すだちも久々です。ずっとショート散歩だったからね。
毎年、満開になると写真を撮る桜の木、池(シュバを保護した所w)、ゆずがめっちゃんを見つけて「拾わないと帰らない!」って座り込んだ所、転げまわって遊んだ道路沿いの芝生。
なんだか木々の影に混じって、茶色い犬がいるんじゃないかと錯覚してしまいそう。

e0019550_11531485.jpg


昨夜のひどい豪雨がすっかり晴れ上がって、風は強いけどたっぷり散歩できてよかった。
夕方は、公園ですだちと走ろう。


ゆずのお骨、ダイニングテーブルの上に置いていたので、ちゃんと場所を作りました。
ちょっとゴチャゴチャしてるかな^^;
e0019550_11544119.jpg

で、骨壺カバーってさ・・・なんかずっと見てるのもキツイなと思って。
人間ならいいけど、なんか犬には、ゆずには違うなって思って。

カバーは外して、ゆずが着ていたTシャツを壺に着せちゃいました( *´艸`)
ゆずの匂いするし、ぽやぽや毛もついてるし(*´ω`*)
季節で着せ替えしようかしらw
下には、車に犬たちを乗せる時に敷いていた布を敷いてみました。

e0019550_11553267.jpg

右のほうにある丸い光っているものは、アロマディフューザーで昨日仕事帰りに買ったもので、一緒に買った柚子のオイルを入れてあります。
ほわ~んと光って香っていい感じ。
ゴミ袋とか買いに寄っただけだったのに、なんか目に止まってしまって衝動買い。
しかも、在庫が展示棚の奥っちょのほうに1つだけひっそりとあって。
「買え。」という心の声が聞こえたwww

ま、柑橘系の香り、ゆずは好きじゃなかったけどね(*´з`)
ゆずに柚子を嗅がせると、くしゃみばっかしてたなw


今日は、家でゆっくりしたいと思います。


ゆず。お誕生日おめでとう。







e0019550_115621100.jpg



家にいる時はいつも何か曲をかけているけど、ゆずとはこの曲をよく聴いて一緒にがんばってました。


最後の1秒まで一緒にいられてよかった。
[PR]
by munpun | 2015-03-10 12:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
Commented by chobin-mama at 2015-03-10 18:06
明日は、ゆずちゃんのたんじょうびだなぁ・・・
今日は、ゆずちゃんのたんじょうびだなぁ・・・
って、思っていました。

わたしも同じ。ちょびんちんをおくるまで、ずっと一緒にねていましたよ。
斎場に向かう車の中では、たくさんたくさん、ちょびんをさわっていました。おてても、肉球も、おつむも、三つ編みも。
おててギューの感触は、今も、この手が、おぼえています。

いつものおさんぽに、出かけるように、家を出た。
ゆずちゃんもきっと、お散歩に行くんだな~って、思ったね。
素敵なおくり方だね~。

今日は、いいお天気だったのですね。
いつものコースを、のんびりと・・・
きっと、ゆずちゃんも、いっしょだったよ。

ゆずちゃんコーナーも、むんぷんファミリーらしくて、いいですね。

そして、ゆずちゃん。
おだやかで、安らかで、しあわせそうな、お顔ですね。
安心して旅立てたのでしょう。
ゆずちゃん、おたんじょうび、おめでとう。
Commented at 2015-03-10 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2015-03-10 21:29
ゆずちゃん、お誕生日おめでとう〜!
会いに行っておいて本当によかった!
やっぱり、思い立ったら吉日だね。
最期までママと一緒でよかったね。
前のラブは、私がいない時に急死しちゃったから、
電車の中で、涙が出てきて困ったの、よく覚えています。
朝は元気だったからね。
これから忙しい時期ですね。
何よりの、事かも!
Commented at 2015-03-11 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munpun at 2015-03-12 08:59
> ちょびんママさん
ゆずを想ってくださってありがとうございます(*´ω`*)
穏やかな1日を過ごせました。
今見ている風景の中に、記憶の風景を重ねて見ていると、寂しいんだけど、そこにはゆずのニッコニコの笑顔しかないんですよね。だから、私もフッと笑ってしまう。

やっぱり送るまでは、一緒にいたいですよね。ちょっとの間も一人にはしたくなくて、ほんとにそれこそへばりつくように(笑)一緒にいました。

ゆずのコーナー、明るく楽しく!
お水のお皿は味気ないステンレスだけど、はじめて私がゆずに買った食器で。寝たきりになってから深い食器で飲めなくなってたんだけど、これなら浅いからかよく飲めていたんです。子犬の時の13年前のものだけど、また出番がくるとは思わなかったですね^^

本当に私の気持ちを全部わかっていたんじゃないかと思いますね。最期にゆずの瞳に映るものは私であってほしいと、ずっとそう祈っていました。しっかり見つめてくれてました。

ありがとうございます。

Commented by munpun at 2015-03-12 09:10
> 鍵コメさん
おぉ・・・すごい・・・!!
ほんと!よく似ていますね(*´▽`*)
一緒に過ごしてきた月日、お互いに支えあって育ってきて、家のどこを見ても存在を感じます。
苦しくなかったと思うよ。。
私、いろいろ見てきてるけど・・・先生が言うような苦しさではなかったと思います。
抱っこされて、暖かいなかで安心できてたと思います。
Commented by munpun at 2015-03-12 09:13
> masshyさん
ありがとうございます(*´▽`*)
ほんとに会ってくださってよかったです♪
あの頃も相当覚悟してた頃だったから、ほんとによくがんばりました。
仕事もあるから看取れないかもって思ってたんだけど、ほんとに最期の最期まで一緒にいてくれて、ちゃんと私の顔見てくれてました。
前のラブちゃんはショックでしたね。。朝元気だったなら、なおさら。。
ずっと仕事がつらかったけど、仕事に救われますね(笑)
Commented by munpun at 2015-03-12 09:26
> 鍵コメさん
ありがとうございます~(*´ω`*)
ゆず、がんばりました。体のぜ~んぶ使って、最期の最期まで私を見て旅立っていきました。ほんとうに素晴らしい子です。
介護って先が見えなくて、滅入りがちになるけど、それでも犬たちって今の現状を受け入れて過ごしているから・・・私はゆずにどこまでもつき合うぞ!と思って一緒に過ごしてました。こっちが暗くなってたり疲れてたりすると、伝わっちゃうんですよね。私がにこにこしてると、ゆずもワガママ言ったり文句言ったりしてて、今思い出すとそれも楽しかったです。
ままさんもお二人の介護、がんばりすぎずに楽しく過ごしてくださいね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
<< はんぶんこ 3月5日 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧