カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
猫草。
e0019550_11404166.jpg
最近、食べるスピードが間に合わなくて伸び放題の猫草。
先っちょが黄色くなってきた。
切っちゃおうかな~と思っていると、思い出したように食べ始めるりん。

e0019550_11302043.jpg
また、3日くらい前から「ミス・エリザベス」です。。。
本人は慣れたもんです(^^;) 器用に食べます。
なのに、まりもったら猫草までおもちゃになっちゃうようです。
猫草にダイブ中! やめれ~(;´д`)
e0019550_11321964.jpg


こんなんですけど再起不能でしょうか・・・?
e0019550_11365511.jpg

[PR]
by munpun | 2005-12-21 11:43 | ☆ねこず | Comments(12)
Commented by cin母 at 2005-12-21 21:51 x
りんちゃん、またミス・エリザベスになっちゃったんだ~、
りんちゃんは慣れていても、まりもちゃんが怖がりませんでした?
うちで、前にメアリーがエリザベスカラーをつけた時、
全員で怖がって逃げて行きました!
まりもちゃんは平気そうだね~
猫草。。。再起不能ですね。
Commented by munpun at 2005-12-21 22:01
>cin母さん
またミス・エリザベスなんです~
でも、今回は早く「脱」できそうですよ~(^^)
まりもは全然怖がらないですね。
フツーにじゃれて遊んでます。怖いものないのかな??
猫草、、、やっぱりもうダメっぽいですよね(T T)
Commented by bodamo at 2005-12-21 22:20
猫草って、ダイレクトにそのまま食べるんですね!おどろき!!
いったいどんな味がするのやら。わたしだったら食べます。たぶん。。
りんちゃん、またもやミスエリザベス?おなかいじっちゃうんでしょうか。
Commented by munpun at 2005-12-21 22:48
>モリーパパさん
おもむろにムシャムシャ食べますよ~(^ー^)
食べたことはないけど、たいしておいしくなさそうですよ。。。
青臭い感じかなぁ。
りん、おなかを毛づくろいしながら皮膚までジョリジョリって舐めまくって
キズ&ハゲにしちゃうんですよね~(><)
神経質すぎるのか、おなかがタルタルしているのが気になるのか?
ナゾです。痛くないのかなぁって思いますけどね。
人だったらきっとすごく痛いと思うんですけどね。。。
Commented by ebiebie at 2005-12-21 23:26
猫草・・ってけっこう再生するんですか?
いつも不思議に思っています。。。
ケリーもむしゃむしゃ葉っぱを食べますが、散歩の時に適当な原っぱで。
でも最近は農薬とか使ってるところもあるので心配なんですが。
猫草、猫のお腹の消化を助けてるんですかね?
りんちゃん、舐めまわし過ぎ・・・早く治してね!!
Commented by munpun at 2005-12-21 23:45
>けりーまーまさん
猫草についてくるタグに「伸びすぎたら切ってください。新芽が伸びます。」って書いてあるけど、うちはいつも失敗に終わります(T T)
やり方がよくないのかなぁ。。。
外の草は私も不安で、ゆず達が食べたがっている時は、猫草を細かくちぎってあげると、むしゃむしゃ食べますよ。
もしよかったら、ケリーちゃんにもお試しを~(^^)
猫草は、毛玉を吐くのを助けるとか言いますよ。
不思議な草ですよね。
今回は、すぐ治りそうですよ。ありがとうございます(^∀^)
Commented by chobin-mama at 2005-12-22 00:26
りんちゃんのエリザベスカラー、また???
どうしたのですか?
あ、今、上のコメント拝見して、理由がわかりました。

猫草って、ワタシも気になっているのですが、やはり、置いてあげた方がいいのかな。。。
猫は、自分で毛繕いするから、毛玉とか、胸やけとか、気になるんですけど。
犬ちょびんも、胃の調子が悪いと、庭の雑草を食べたがるのですよ。
庭の雑草が、いいか悪いか、わからないのですが。
Commented by buchaiku-u at 2005-12-22 12:43
うちも、再生したことないです〜。。
ぼーぼーに伸びて、枯れていく。。。
うちのブサイクたちは、家中の観葉植物をなんでもムシャムシャ食べます。そして、吐く。
掃除が大変です!
Commented by munpun at 2005-12-22 19:32
>chobin-mamaさん
猫草は毛玉を吐くのを助けると言いますね。でも、好んで食べるコもいれば、全然興味ないコもいて、必ず必要ってわけじゃないと思いますよ。
うちは食べるより、遊んじゃってます(^^;)
ゆずも草を食べたがるときは、外の草は除草剤とかが気になるので猫草をあげてます。
Commented by munpun at 2005-12-22 19:34
>buchaiku-uさん
やっぱり再生はしませんか!よかった~うちだけじゃないんだ・笑
よほど、育てるのが下手なんだと思ってました(^^;)
観葉植物・・・本来の役割じゃないですね・笑
Commented by かおり at 2005-12-24 15:44 x
猫草って食べない子もいるんですね
龍はまったく興味なし!
なので会社から持って帰ってかん太におさがり
かん太は根こそぎ食べてます(^^;)
Commented by munpun at 2005-12-24 17:44
>かおりさん
龍之介くんとかん太くんは正反対なんですね。
根こそぎっていうのがすごい!
うちはどっちかっていうと気分的に置いてるに近いかな~
<< 迷子札。 ささやかなアクアリウム。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧