カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
5月8日
って、タイトルに別に意味はありませんw
タイトルが思いつかなかっただけです(;´∀`)

2012年の5月6日の竜巻から2年。
今年はお天気は悪かったけど、平和に過ぎました。竜巻で折れて小さい株になったモッコウバラも満開になりました♪
e0019550_17432243.jpg


その日(5/6)は、GW中の唯一の自分の休み。
そして、めったにないパパさんとの休みでした。
ドライブがてら、茨城空港に遊びにいってきました~。
e0019550_17461551.jpg
こんな小さい空港だけど、さすがGW!
帰省もあるのかな?とっても混んでました~。
飛行機見て、スイーツやらウィンナーやら買い物して帰ってきました。

今日(5/8)は休診日なので、自分は休み。
繁忙期、、、さすがに疲れが取れません。考えてみたら、自分の仕事の動きって有酸素運動と筋トレを交互に行っているようなものです(;´∀`)しかも、午前3時間、午後3時間(時間通りならね)ぶっ通しでね。
疲れるのが当たり前だ~。
ちょっと右肩~右腕を痛めてしまったので、近場に買い物にいった後は、家でのんびりしてました。

ゆずにハーネスを買ってきました。
e0019550_17512074.jpg
少し呼吸の負担が軽くなるかな?
老犬・介護用って書いてありましたが、とても軽くて裏地はメッシュになっています。
e0019550_17563595.jpg
「胸のとこはこんな感じ~」・・・だそうですw

ゆずさん、芝生でゴロゴロした後は立ち尽くしたまま動かなくなってしまいました(;´Д`)
e0019550_17585051.jpg

ちょっとだけ日向ぼっこして、おうちへ帰り~。

ゆずがこんなペースなので、すだちが全然散歩足りません(´∀`;)
で、ゆずだけ家に入れたあと、すだちとお散歩出直しw
e0019550_1821320.jpg
実は、すだち。。。今、体重が最高記録なんです(*ノェノ)キャー しかも、初の高脂血症。。。

ちなみに、すだち10.5kg。。。ゆずが11.3kg。。。
ついに体重差が1kgきってしまいました。
ゆずは仕方ないとして、すだちはマズイぞ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

散歩って大事だ~!!
[PR]
by munpun | 2014-05-08 18:09 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
Commented by chobin-mama at 2014-05-08 20:15
庭のお花たちにも、それぞれの歴史が刻まれていますねぇ・・・。
ぱぱさんとの休みが合うときって、めったにないのですか。
それって、たいへんですよねぇ。かえって、新鮮かなぁ?
楽しい時間が過ごせたようで、何よりですね ^^
有酸素運動と筋トレ?大型犬のときのことかな。
まぁ・・・私も、似たようなものかな?わんこじゃないけどね(^^;)
そういえば、右肩痛い。
ゆずちゃん、楽ちんハーネス買ってもらって、よかったね。
おさんぽも、快適になるねぇ。
一進一退?応援してるからね。
すだちちゃんが高脂血症?アルちみたいな治療するのかな。
ゆずママさん、アルち、白血球が3000くらいになっちゃった(T_T)
重篤ではないらしいんだけど。本人も元気だし。
なんかなんか・・・みんな、かわいそう。
Commented by munpun at 2014-05-09 20:27 x
>ちょびんママさん
たいして広い庭ではないですが、竜巻の日は忘れられないですねぇ。あの日のモッコウバラはほんとにかわいそうでした。でも、たくましくて何よりです^^
ぱぱさんは完全に土日休みのサラリーマン、私は連休関係なく(火)と(木)しか休みがないので、めったに合わないのです^^; 合わせるとしたら、どちらかが休みを取らなければなりません。でもねぇ、お互いがそれぞれのことをしてるんですよねぇ(笑)一人が慣れているというか^^;
有酸素運動は、忙しくてずっと小走りで動いてるからで、筋トレはもちろん大型犬の時もあるし、保定中は同じ姿勢で静止してないといけないことが多いので、筋肉プルプルしちゃうのです(笑)
ママさんのお仕事も、体力勝負ですね!私とは違って季節関係なしに大変そう!
ゆずはね、ほんと波があって、いい時もあれば悪い時もあるって感じです。お薬増えちゃうけど、がんばります^^ すだちは、単純に体重が増えたから(笑)しかも短期間で^^;
ゆずの残りのごはんを食べたり、オヤツの量が増えたり、散歩が足りなかったりっていうのが、原因なのです~。
アルち、どうしたんだろう??元々少ない子もいるけど、心配ですね。
Commented by masshy85 at 2014-05-09 21:08
ゆずちゃんは悪いなりに安定。母と一緒!
すだちちゃん、ゆずちゃんの分まで食べたら太るよね。
わたしと一緒だ!
お互い気をつけようね。運動不足も一緒だわ。

むんぷんさんも無理しないでね。
Commented by munpun at 2014-05-11 19:55 x
>masshyさん
はーい(^O^)/低空飛行で安定ですね。少しでも食べてればいいかなと、私があまり欲張らないように思ってます。お母様も低空飛行なんですか?膝もあまり思わしくないのかな?
すだちは食べ過ぎて困る~(笑)masshyさんも一緒?!
実は、私も一緒かも(;´∀`)体力負けないように食べてると、食べ過ぎちゃって。。。やばいです~。
今が一番のピークかな。もう半分きたとは思います。
がんばりまーす!
<< ケガはつきものですが・・・ GW >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧