カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
まっくろくろすけ
今日は休みだったけど、ちょっとだけ近場に買い物に行っただけで、家にこもってました。
こもって、何してたかっていうと・・・

e0019550_2335116.jpg

棚のリメイク。です、はい。
あ、左がビフォーで、右がアフターね。

ここには、上段にカエル、下段にサンショウウオとイモリがいます。
猫にいたずらされるので、下段はラティスで扉をつくってました。
その上のスペースにダンボールで棚を作って、マスクとかを置いてたんだけど、ゴチャゴチャしてるし、生き物達のお世話がしにくい!

といいつつ、震災後からこのまんまなんですけどね(;´∀`)

今日はベニヤ板なんかを買ってきて、扉を作り直し、サンショウウオとイモリ達のためにちゃんと棚をつくって、フラップ式の扉を作りました。
通気は確保したい、でも猫は防ぎたいので、園芸用の鉢底ネットを木枠に貼って扉にしてみました。

デザインは・・・・・いまひとつ、いまふたつ、みっつ・・・くらいだけど(;´Д`)
お世話はしやすくなったかな♪

このリメイクをしている間じゅう、シュバが邪魔ばっかり!!
怒っても怒っても、おがくずを荒らしたり、ゆずにちょっかいだしてわざと怒らせたり、部屋から締め出せば、「いれろーいれろー!!」って鳴いてるしで・・・


(゚Д゚)ゴルァ!!
何回言われればわかるんじゃあ!!うっさい!!あっちいってろ!!
ぼけ~!!


とブチ切れて、叩き出しました(;´∀`)
暴言、失礼いたしましたm(_ _)m

さすがにコテンパンに怒られたシュバ子は、凹んだか??
e0019550_23474011.jpg
真っ黒www
頭抱えて寝てます。目も鼻もわかりません(;´∀`)
まっくろくろすけ~。

目が覚めたら、忘れたようですけどね(ーー;)


今日は、masshyさんがおっしゃってたクリーム煮を、私も作ってみようと思い、ベーコンと一緒に煮てみました♪
e0019550_2350592.jpg
う~ん♪トロトロに甘くて、おいしい(*´ェ`*)
他のメニューは、焼き鮭、切り干し大根&切り干し人参の煮物、海苔の味噌汁でした。
まんぷくまんぷく♪


今日のゆずは、ちょっと食べが悪くて、強制給餌されました~(;´∀`)
でも、散歩はちゃんと行けたよん。
[PR]
by munpun | 2014-01-28 23:53 | ☆ねこず | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2014-01-29 13:35
おっ、作りたい虫が動きましたね。
海苔のみそ汁って結構いけますね。
この間湿気た海苔がもったいなくてみそ汁の具にしちゃいましたが
美味しかった!
白菜のクリーム煮は中華風もあって、確か牛乳とエバミルクとかで味付けて片栗でトロミをつける、というのもあったはずですよ。
私が思ったのはそっちの方でした!
ゆずちゃん、強制給餌ですか。
でもそうやってやれるから安心ね。
Commented by chobin-mama at 2014-01-29 20:59
さすが、器用ですね!
おじょうずです~パチパチ

本当に、上の台詞でおこったんですか?(笑
シュバちゃん、かわいそうに・・・(ぷっ
おばちゃんとこに、おいで~ いい子いい子してあげまちゅよ♥

クリーム煮、おいしそう。ごっくん。
おなかすいた。あ。もう9時か。ごはん作ってきます^^;

ゆずちゃん、今日は、お散歩きもちよかったでしょ?^^
Commented by munpun at 2014-01-30 11:52
>masshyさん
作りたい虫、もぞもぞですよ(笑)
今日もちょっとリメイクしちゃいました。
海苔の味噌汁は、すぐ作れるし美味しくていけますよね♪
クリーム煮、そっか~中華風もありますね!エバミルクは使ったことなくて、いつも牛乳、コンソメ、小麦粉かなぁ。シチューに近いかな?
強制給餌もあまりやりたくないんですけどね~。自分の口で食べることが一番いいしね。
masshyさんのジャーキーはしっかり食べてますよ(*´艸`*)
Commented by munpun at 2014-01-30 11:57
>ちょびんママさん
行き当たりばったりで、今まできてしまって、使いにくい棚になってしまってたんです(;´∀`)ちょっとDIYスイッチが入ったので、リメイクしちゃった♪

ふふふ・・・怒りましたよ~本当に(笑)
だってもう、悪いんだも~ん!!
私は雷ばかり落とすから、きっと、ちょびん家に行ったら幸せだろうなぁ~(*´艸`*)

今の時期は白菜が美味しいので、トロトロであったまりますよ~♪
今日はお鍋にしようかな。

ここんとこ気持ちいいお散歩日和でしたね。
ぐんぐん散歩も歩いて、食欲はムラあるけど機嫌はいいみたい♪
<< カゴLOVERS masshyさんが遊びに来てく... >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧