カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
いつもの散歩道で・・・
大きな声じゃいえないんですが、

こねこ、ひろっちゃった。

別に隠す理由もないんだけどね。

実家の親達には怒られそうだけど、別に一緒に住んでないからいいんだ~

ゆずが散歩中に見つけまして
「このコ連れて帰らなきゃ、アタシも帰らない!」と言いはり、座り込んだまま動かず・・・

で、こねこは人懐こく、しかも犬懐こく、ごろごろごろごろごろ・・・

はぁ~、しかたない。
毛が長くてきれいなコだし、もしかしたら迷子のコかもしれないし。
とりあえず、保護。
e0019550_2036069.jpg
生後2~3ヶ月といったところでしょうか。女の子です。


それにしても、変わった毛色のコだなぁ。
頭が黒くて、体はグレー。
チンチラのようなフワフワの長い毛。

ゆずも、すだちも大歓迎なんだけど、問題は・・・・・
e0019550_20494570.jpg
うああぁぁぁぁぉぉぉぉぉ~しゃーっ!!


怒っております・・・(T T)
りんは犬と育ったせいか、「ネコ」がダメなんですぅ~
ごめんよ~りん。
りんが一番だから、わかって~(T T)

とりあえず、保護です。保護、保護・・・
明日から、飼い主さん探し&里親探しです。

でも女の子なので、最悪見つからなければ、うちのコに、と覚悟はしております。
(我が家は女の子限定、ハーレムなのです。)

まぁ、りんもそのうち慣れるだろ!(と、前向きなママです)
e0019550_20573886.jpg
ごろごろ言いながら、いっぱいごはん食べて、寝ちゃいました。
・・・耳毛、長いね。
[PR]
by munpun | 2005-12-02 21:00 | ☆ねこず | Comments(22)
Commented by bodamo at 2005-12-02 21:28
ゆずママ、ほんとはもう飼いたくなってるんでしょう(笑)
どうやってりんちゃんを説得しようか考え中?
しっかし、りんちゃん・・・ガン飛ばしてます!仔猫もびびってませんか。
さてさて、どうなることやら大注目です。
Commented by munpun at 2005-12-02 21:40
ハイ・笑
飼うこと前提で拾ったので(^^;)
りんには、よく言って聞かせないと・・・「あなたはネコなのよ」と。
ガン飛ばしまくりです!!瞳孔がまん丸だし(゚Д゚)
仔猫はなかなか肝がすわったコで、動じてないです。
あぁ、明日はどうなるんだろ~??
Commented by ジョセママ at 2005-12-02 22:30 x
こんばんは!
ねこちゃん、拾っちゃったんですか!?
でも珍しいですね。子猫って大抵、警戒心がすごいのに、人懐っこいなんて~しかも、犬懐っこいなんて!!運命なのかもしれませんね (^^;)
りんちゃんも2.3日たてば、意外と娘みたくかわいがっちゃうかも(笑)
ところで、なんで「女の子限定」なんですか?
Commented by ebiebie at 2005-12-02 22:54
ゆず家はまたまた新入りさん登場かな?(^。^)
もう新しい家族になるのかもね~。
ゆずちゃんもすだちちゃんもOKなんだ~・笑!!
りんちゃんは・・・(^m^)・・・同じネコ語をしゃべる物同士・・・そのうち仲良くなるね。
でも、人懐っこいって、飼主さんがいるかも?
Commented by munpun at 2005-12-02 23:04
>ジョセママさん
拾っちゃったんです・・・見なかったことにしようと思ったのに。
ゆずがどーしても動かなくて(^^;)
しかも、ずっとついてきて、まるで3匹で散歩してるようでした。
とても人懐こいから、もしかしたら同じ住宅街の中で飼われてたりして~とも思って。
今はすだちとラブラブですよ。
「女の子限定」のわけはですね~
ずばりマーキングが気になるからなのです(^^;)
以前、専門学校で担当していたプードルを家に連れてきたときに、家じゅうにやられてしまったので。。。それが怖くて(><)
みんながみんなじゃないと思いますけどね。
猫も「スプレー」と呼ばれるマーキングをするので、一応、猫も女の子でというのが我が家のルールなんです。
ジョセフくんは家の中ではどうですか?
家の中ではマーキングしない?
Commented by munpun at 2005-12-02 23:10
>けりーまーまさん
そうそう、人懐こいから飼い主さん、いるかな、と。
だから住宅街の掲示板にでも張り紙をさせてもらおうと思ってます。
里親さんも見つかれば大歓迎なんですが、ダメだったらうちのコですね(^^;)
りんが受け入れないから、猫は飼えないと思ってるんですが、りんがOKなら何も問題はないんです。
そのうち慣れるかなぁ。。。
Commented by cin母 at 2005-12-03 00:57 x
またまた新しい家族、増えることになりそうですね!
カワイイし~(^○^*)
勝手に名前つけちゃった、「ジンジャー」。だめ?・・・だよね。

うちもゆず家と同じ理由で頑なに「女の子限定」だったのです。
絶対絶対、男の子はダメって思っていました。
でもビッ君、覚悟して迎えた男の子なんだけど
一応しつけと、早めに去勢した効果もあったのか
一切マーキングしないんですよ。おトイレも足を上げません。
(春に2歳になるけど一度もしたことがない)
しかも男の子って性格がとってもピュアでカワイイの~。
ゆずママさんも男の子、受け入れてみてくださいよ!!


Commented by marimari3003 at 2005-12-03 10:46
ありゃまあ~子猫ちゃん保護されたんですかあ
ゆずちゃん 優しいんだなあ・・
こんなに可愛い子猫ちゃんだもの、きっと
素敵な里親さんが見つかりますよお・・・
頑張ってくださいませえ
Commented by elfin-mama at 2005-12-03 11:47
読んだとたん、ぜったい飼っちゃうだろうなぁ~(^^)と思いました。
とってもいい方(wan)に見つけてもらったねその猫ちゃん。
りんちゃんの気持ちもわかるよ。りんちゃん。
飼ってた主さん及び新飼い主さん見つかるといいね。
でも、おひざの上の猫ちゃん。。。手放せますぅ~?(^^)
Commented by なんきち。 at 2005-12-03 16:15 x
こんにちは☆
子猫ちゃん、かわいい!ますます賑やかになりますね☆
ウチの近所にも、不思議なフワフワ長毛の野良にゃんがいます。
とってもかわいい鳴き声なので、初め子猫かと思ったら もう大人で、しっかり野良ちゃんでした。
ペルシャとアメショーが混じったような、不思議カッコイイにゃんです。
懐いてくれたら 連れてかえりたいけれど、彼(彼女?)は野良生活を満喫しているようで一向にそばに来てくれません。残念!
今は、カイ君のお散歩友達です(^w^)
Commented by ジョセママ at 2005-12-03 17:16 x
こんにちは!
ジョセフが来た当初は、放し飼いだったのですが、なにせパピーなので、シッコしたいときにしちゃってたので、パパさんが怒って、放し飼い禁止なっちゃたんです。
現在は、ソファーの上とベランダがジョセフの遊び場ですが、マーキングをしたことは無いし、する気配も、まったく無いですね。
パピー時代のシッコは、したいからで、マーキングという意味じゃないと思います。(多分ですけど・・・)
外では、マーキング命!!なんですけどね f^^;
Commented by かおり at 2005-12-03 19:28 x
にゃんこが増えるんですね←決め付け!(笑)
ブランド猫ちゃんなんですかね~?
うちの龍みたいにデッカクなったりして(^^)

Commented by stream-navi at 2005-12-03 20:52
猫が駄目な猫とは驚きです。
預かるにしても情が移るよね、別れられないな僕は!
仕事はこの時期は忙しいのですか?
Commented by munpun at 2005-12-03 20:54
>cin母さん
「ジンジャー」、かっこいいですね!すだちに最初につけた「まりも」もいいかなと思ってるんですが・笑
一応、飼い主さん&里親さんを探して、見つからなければうちのコに、と考えています。
ただ、りんちゃんがね~(><)  そのうち慣れるかなぁ~

そっかぁ。ビッ君以外はみんな男の子なんですよね。
確かに飼ってみないきゃわからないかもしれないですね。
プードルのコはまったくしつけされてなかったですからね(^^;)
仕方ないか~
Commented by munpun at 2005-12-03 20:58
>marimariさん
保護しちゃいましたぁ~ゆずは猫が大好きなので・笑
ほっとけないんでしょうねぇ(^^;)
さっき張り紙をつくりました。・・・けど可愛いんですよね~♥
いい人が見つかればいいんですけどね~
Commented by munpun at 2005-12-03 21:01
>elfin-mamaさん
飼う覚悟がなければ、保護できませんね~
飼い主さん&里親さん、見つからなければうちのコにと思ってるけど
もう情がわいてきちゃう~
りんが受け入れてくれれば、何にも問題はないわけで・・・
ど~なるかな~(><)
Commented by munpun at 2005-12-03 21:05
>なんきちさん
にぎやかですよ~それはそれは・・・りんの変な声もすごいし・笑
キレイでとても人懐こいから、間違いなく人に飼われてたと思うんですけどね。もし飼い主さんが探してたら、返してあげたいし。
カイ君のお友達にゃんこ、いいですね!野良ちゃんには野良ちゃんの生活があるんですよね。元気ですごしていてくれれば、野良ちゃんでもいいかなと思いますね。
Commented by munpun at 2005-12-03 21:08
>ジョセママさん
そっか~やっぱり家の中と外では違うんですね!
家につれてきてたプードルのコはな~んにも躾もされてませんでしたしね~仕方ないかなぁと思います。
やっぱり飼ってみないとわからないことって多いなぁ。
Commented by munpun at 2005-12-03 21:11
>かおりさん
増えるんですかね~(他人事・笑)
なんか足とか太く見えるので、龍之介くんみたいに大きくなるかも!
りんのこの頃はもっと小さかった気がしますよ。
チンチラとかペルシャとか、ヒマラヤンみたいなコです。
もしかしてMIXじゃなくていい猫だったりして?!
Commented by munpun at 2005-12-03 21:16
>stream-naviさん
もう情が移ってますよ~(T T) ほぼ飼う気満々。。。
りんは小さい頃、うちにきてから他の猫と会ったことがないせいか、「猫嫌い」なんです。ゆずがお母さん代わりだったので、たぶん自分は犬だと思ってます・笑
仕事は少しずつ落ち着いてきて、残業もなくなってきましたよ。
ただ季節的に、猫の尿道閉塞が多発していて手間のかかる症例が多いですね。
Commented by stream-navi at 2005-12-04 02:53
やはり愛らしい目のマジックにやられちゃいましたね!経験あるけど名前なんかとりあえず決めたらちゃったら、もう、何だか居るのが当たり前になるよね!保護者がしばらくして解った時は涙ものでした。
コメントありがとうね!
Commented by munpun at 2005-12-04 10:22
>stream-naviさん
なんだか、もう手放したくないです(^^;) 
こねこもフツーにうちにいるという感じで・笑
はぁ、困った困った。。。
こちらこそコメントありがとうございます!
<< 2日目。 にやにや猫。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧