カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ただいま強風につき、ヒキコモリ中。
またまたお天気がすごいことになってますねー。
熊本のほうとか、大丈夫なんでしょうか・・・
「経験ないような雨」って一体なんなんですかね(><)

むんぷん地方は、ただいま強風が吹き荒れております。
雨はそんなでもないけど。
そんなわけで、絶賛ヒキコモリ中。
e0019550_1104746.jpg
つまんね。

そんなこと言わんでちょ。

そんで大きな音がしたり、雷でもなった日には、ハァハァ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
しっぱなしで、ピトッとくっついてきたり
e0019550_111111.jpg
ウロウロしてお風呂にいってみたり、猫のトイレを掘り返してみたり
あげく興奮しすぎて吐いたり・・・。

最終的には、ウザい! と言われる始末なので、あんまりお天気悪くならないといいなーと淡い期待w(期待というか願い?)

歳とるにつれて、怖いものがだんだん増えていくのは、仕方ないことだけどね。
暑くて、雷もなって、大雨もあるこれからの季節が大嫌いなゆずさんです^^;


久々に野菜の苗を植えましたー。
e0019550_1115135.jpg
とりあえず、ナスとミニトマト(アイコ)。
ナスは、もう小さい実ができ始めてるんだけど、この強風で折れたりしないように、さっき支柱に結わえてきました。
がんばれー。

神経痛はだいぶマシになって、来週から理学療法士さんについてリハビリを受けることになりました。
体幹を鍛える筋トレなんかもしてくれるということで、楽しみです。
病名としては、「腰椎椎間板症」ということで、ヘルニアかどうかはMRIを撮らないと確定診断できないけど、痛みの出方などから「十中八九、ヘルニア」と言われています。

うんうん、わかります。
犬のレントゲンやMRI見てるし、向きが違うだけで似たようなものでしょうからw
そんなわけで、リハビリを続けつつ、痛い時には鎮痛剤、日常的には痺れ止めの薬を飲んで過ごしています。
水中ウォーキングもリハビリには良いということなので、週1くらいでまた通い始めました。

今日も悪天候だから散歩にならなそうだし、午後からプールに行ってこようと思います♪
[PR]
by munpun | 2012-07-12 11:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(5)
Commented by masshy85 at 2012-07-12 11:58
こちらも風が強くて、キュウリの支柱がまた倒れてます!
まだ若いから筋肉を鍛えれば支えられるわね。がんばってね!
ゆずちゃん、怖くて吐いちゃうんだ!
早く風だけでも収まるといいですね。
Commented by meron33ninja at 2012-07-12 16:41
そちらは風ですか!
東京は少し風が強い程度で 大きな変化はありませんが
九州はどうしちゃったものか・・・
経験したことのない雨・・・我が家でも どんな雨なんだ?と
みんなで驚きました。
痛みは大丈夫ですか?
少し休みなさいと 神様がおっしゃっているのかな?
理学療法士さんのリハビリって いい効果があるようですよ。
頑張ってください。
わたしも 最近足回しやってます。
ぐるぐるぐるぐる~ ずっと回すだけですけど
体が動く気がします・・・気のせいかな?σ(^_^;)
Commented by masshy85 at 2012-07-12 20:07
足廻すのはタモリさんが体幹を鍛えるのにいいから勧められてやっているって言っていましたっけ。
一時やっていたけれど、最近忘れてた!
またやってみよう。
横浜はすごい風でしたよ。
傘が散乱してます!
Commented by munpun at 2012-07-17 17:57
>masshyさん
横浜も強風でしたか~!
きゅうりは無事でしたか?もう変な天気続きで嫌になっちゃいますね。
足回し、痛いほうの足がきつくて、なかなか出来ないんです(><)
ちょっと前までならなんてことなかったのになぁ。
日によって、痛み方が違ったり、なんともなかったりで、波がありますねぇ。やっぱり動きすぎちゃった日のあとはダメですね。
地道に鍛えていきます^^
Commented by munpun at 2012-07-17 18:01
>こうすけままさん
九州の被害はほんとに酷いですね(T_T)
やっと落ち着くかと思ったら、今度は台風がきてるじゃないですか!
もう、ほんとに勘弁してほしいですね~。
痛みは、日によりますねぇ。やっぱり安静にしていると良好で、動きすぎるとダメです。仕事が安静にできないから、どうにもつらいですけど、半休にしてもらったり、保定を代わってもらったりと甘えさせてもらってるけど、なかなか・・・といった感じです。
ふくらはぎや太ももがパンパンになったり、足のつけねが痛んだり、いろんな出方をしますね。
足回しもちょっと今はつらいかな~という感じですね。
無理せず、じっくり体幹を鍛えていこうと思います^^
<< 雷探知犬 いきなり真夏日 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧