カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
紅葉も桜も時期が難しいで..
by masshy85 at 08:01
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
連休終了~。
今日で休み終了です~。
切ない。。。

昨日は、お世話当番で出勤。

今日は、お昼に私の実家に、パパと犬達と遊びにいき、夜ちょこっと地元の神社にお参りに。
喪中だから、ほんとは初詣も何もないんだろうけど、やっぱりこんなご時世だからかお参りしたくて^^;

今年は平和な1年でありますように。
みんな、何事もなく元気で過ごせますように。
って、お祈りしてきました。

お世話当番なんかもあったので、他は特にどこか行くわけでもなく、家でのんびり。

粘土いじりながら、こんなの作りました☆
e0019550_035077.jpg
どこかで見たことある子達だぞ??

色を塗って出来上がり~♪
e0019550_04794.jpg


むっずかしー。

なんとか形になったー。
すだちの模様とか泣いた(;ω;)

e0019550_064670.jpg
ゆずのこだわりは、前足の長さw
口はあえて作ってないです。
かるーく彫り込んであるけど。
ちょっと目が小さいかなぁ。

e0019550_07173.jpg
すだちのこだわりは、前足の短さww
オヤツが欲しくてプクプクしてる感じにしてみたつもり。

e0019550_09643.jpg
ちなみに色を塗るまでは、ゆずのしっぽは、餃子にしかみえませんでした(笑)

e0019550_0114790.jpg
はじめて作ったので、いろいろ不具合はあるけど、なかなか可愛い2匹です(^m^)
[PR]
by munpun | 2012-01-04 00:13 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
Commented by ada at 2012-01-04 13:13 x
ゆずちゃん、すだちちゃん、そっくりです。
ゆずちゃんの雰囲気が良く出ていますね。
お仕事はじめ、お疲れ様です。
またこの1年も大変でしょうが、健康に気を付けて
動物たちのためにも頑張ってください。

私も何もない平穏な世の中であることを願っています。
Commented by meron33ninja at 2012-01-04 23:42
か・・・かわいい~~~
そっくりですね~~
Commented by munpun at 2012-01-05 09:20 x
>adaさん
ありがとうございます~!
スイーツは作るけど、生き物を作るのは苦手なんです(笑)
どこをどうやったら、特徴が出るのかな~って悩みながらコネコネしました^^;
adaさんもそろそろお仕事開始ですか?年明け、あまり忙しくないといいですね。
はいっ!今年も仕事がんばります!!1年のはじめにそう思えるのだから、やっぱり仕事好きなんだな、自分(笑)

平和な年になりますように。
Commented by munpun at 2012-01-05 09:21 x
>こうすけままさん
ありがとうございますっ!
そっくりって言っていただけると、すごく嬉しいです~。次は違う体勢とか、猫たちも作ってみたいです\(^o^)/
Commented by masshy85 at 2012-01-05 22:20
かわいい!!!
色塗ってなくても2ワンだって分かるもの!
器用だね。宮崎駿のショップに置いても溶け込みそうよ!
浅草でワンニャンのぬいぐるみをたくさん置いてある店、見つけました。
ヨーキーはねフルコートとカットしているのと両方あったのが笑えたわ。
カエルもいっぱい居ましたよ。
Commented by bodamo at 2012-01-06 22:35
粘土こねこね楽しそうだなぁ。
ってか、うめー!そっくりじゃないですか。
ゆずさんの長くてうらやまな前足が特に!
しっぽも今にもぐるんぐるん回りそうな感じ♪夜中に動くかも・・
Commented by munpun at 2012-01-10 09:31
>masshyさん
ありがとうございます♪嬉しいお言葉もったいないですよ~。
先にゆずを作るつもりが、足のバランスとかみて「あれ?これはすだちだ。」となって、実はすだちが先に完成しました(笑)
ヨーキーのぬいぐるみ、両方あるって珍しいですよね!
並べた置きたいですね~^^
カエルも気になりますね(笑)
Commented by munpun at 2012-01-10 09:33
>モリパパ
粘土楽しいよ~♪なんかムショーにこねる(笑)
お褒めのお言葉、ありがとです^^
ゆずの左前足のほうが、ちと長くなったのはご愛嬌で。
夜中に動いて、防犯してくれたら嬉しい(笑)
<< Symphonic Fanta... 2012年 今年もよろしくお願... >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧