人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
豪雨と地震
朝、仕事を始めてまもなく、空が暗~くなってきたと思ったら、雷が鳴り始めました。
と、雨が降り出し、ふと音に気づいて窓の外を見てみると、もう視界が白くなるほどの豪雨になっていました。
雷も心配だし、この雨どうなっちゃうんだろう??と思っていたら、お向かいの奥さんが職場に電話をくれて、「○○○(通勤路)が冠水してるから、お昼帰ってくるなら遠回りしたほうがいいよ!」って教えてくれました(奥さんは患者さんでもあって、直前に薬を取りに来院されていたのです)。
車がドンブラコしてるって。

何年か前にもゲリラ豪雨で冠水した場所で、ひどい目に遭いました。
今、その場所は地震以来、地盤沈下が進んでいる場所でもあります。
停電はしていないから大丈夫だよって、奥さんが教えてくれたのもあって、移動は危ないので、お昼に家に戻ることはやめて、病院にいました。

で、なんか昼前から目眩がするようになって、お弁当食べ終わる頃には(気持ち悪くはなかったんです)座っているのもやっとに。
昼休みは、横になって寝ていました。
目が覚めても、グルグル。

頭に手をあてつつ、後輩と話していると、ケータイに緊急地震速報が!
すぐに揺れ始め、長い地震でした。
福島・宮城で震度5。
こちらは3くらいでしたが、とにかく長かった。

で、地震がおさまった後、目眩も治まっていることに気づきました。
地震がくる直前までは、ほんとにピークで、これから午後仕事を続けられるのか??というくらいグルグルしていたのだけど、すっきりさっぱり治まっていました。
治まったのは助かるけど、何か関係あるのかな?

帰りは雨はほとんど止んでいたけど、遠回りして帰ってきました。
むんぷんずも心配だったけど、暴れたりした様子はなかったので、大丈夫だったみたいです。
by munpun | 2011-08-20 00:14 | 東日本大震災
<< ついにモスコまで(涙) うわーん(;_;) >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧