人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
1日、雨。家でゴロゴロ。
雨の1日。
体の疲れがとれずに、ゴロゴロしていました。
朝カッパ着て散歩行ったきり、どこへも行かずに。

昨日は輸血の処置がありました。
輸血を受ける側のワンコが大型犬だったので、供血する側のワンコも同じくらいか、もっと大型犬でないといけません。
病院の犬達も中型だし、ゆずでも全然足りない。
そのため、飼い主さんのお友達のワンちゃんのグレートデンから血液をもらうことになりました。
さすがは超大型犬!
たっぷり血が抜けます^^;
おとなしくて、動かずに処置させてくれていたので助かったんだけど、それでも途中飽きてきたのか、そばでついてる私にどんどん寄りかかってくる~。
体重は、私よりもありますから、こちらも体重をかけて体を支えていたのでした。
最初は貧血か?とも思ったけど、全然へっちゃらで、足取り軽やかに帰っていきました。
ありがとうね~助かったよ~。

激しい動きをしたわけじゃないけど、同じ姿勢でずっと体重をかけていたので、腰が痛い・・・
今日は、そんなわけで1日じゅうゴロゴロしていました。

雨の日は、察してくれるのか散歩いかなくていいから、遊んで!とゆずさん。
1日、雨。家でゴロゴロ。_e0019550_2137528.jpg
うぅ~体痛いけど、じゃあ、その咥えてるカエルさんにジャーキー入れてあげるから(笑)で、ごまかす^^;

でも、今日は留守番もなしで、1日一緒に5匹とダラダラ過ごしてました。

明日のお弁当は、マジメに?作りましたよ~。
1日、雨。家でゴロゴロ。_e0019550_2151416.jpg
・鶏の照り焼き・きんぴらゴボウ・だし巻き卵・ほうれん草のごま和え
ご飯は別容器に持っていきます。
朝は作る時間ないから、夜作って冷蔵庫に入れておきます。

ちなみに、ほうれん草は、残念ながら地元茨城産ではなくて岩手産ですが、つい昨日、北茨城市のほうれん草が出荷停止解除になりました。
よかったよかった。
つくば市のほうれん草も、微量に検出されていた放射性ヨウ素が5/20以降、「検出せず」になったので(茨城県HPより)、これから安心して買えるかな~。
by munpun | 2011-06-02 22:07 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< 水槽リセット 冷蔵庫がきました^^ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧