カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
盲導犬チャリティーTシャツ
今日は、むんぷんずのグルーミング実習の日。
授業が終わるのは午後になるので、その間に買い物に行きました。
そして、いつも行くペットショップへ立ち寄って見つけたTシャツ。
e0019550_1722654.jpg
盲導犬チャリティーTシャツ だそうです。
募金だけではなく、こうしたグッズ販売もしているんですね~。

盲導犬サポートSHOP ←他にもいろんなグッズがいっぱい(^▽^)

ちょうど換毛期がはじまりつつあるので、抜け毛対策に服でも着せようかな~と思っていたので、思わず食いついてしまいましたw

だって、お値段が1着 ¥598!

中型犬の服を買おうと思うと、なかなかこんな値段じゃ買えないし、サイズ自体ないんだもん。
それが、盲導犬ということもあってか、サイズ豊富!
e0019550_173271.jpg

え~っと、すだちのサイズはシェルティもどきだから、7号でよし。
ゆずは、いつもダルメシアンのサイズがちょうどいいから・・って、あれ?そしたら7号になっちゃう・・・
と、見本があったので手にとると、すだちは7号でいけるけど、ゆず絶対無理っぽい。
その上の8号、9号見ると、ラブやゴールデンになっちゃうけど・・・そもそも、なぜにシェルティとダルメシアンとボクサーが一緒??
う~ん・・・胴囲70cm近いからなぁ~
やっぱり9号かな。
でもこのお値段なら、8号も買っていこう。

ということで、7、8、9号と買ってきました。
1枚は募金したと思えばいいのだ!

そんなわけで、実習が終わって帰ってきた2匹に、さっそく着せてみた♪
e0019550_1724379.jpg
すだちは、7号でぴったり!
毛の色にあわせて黒にしたので、なかなかカッコイイです。
そして、ゆずには9号でした~。
8号はちょっとパツパツで、9号なら着ていても楽そうです。
色はネイビーにしました。

むんぷんずもチャリティーにバッチリ参加だね!
e0019550_1725291.jpg

専門学校の時、盲導犬協会見学があり、アイマスクで目隠しをして、実際にハーネスを握って盲導犬体験をさせていただいたんですが、その時のこと思い出しました。
電柱に見立てた障害物を避けつつ、順路を往復してくるというものでしたが、ちょっと方向が変わるだけでも、感覚としてはものすごく旋回するような感じなんです。
恐る恐る足を踏み出したけど、盲導犬は力強く、そして自信を持った足取りで導いてくれるんですよ。
終わってみて、すごくドキドキしたのと、感謝の気持ちでいっぱいでした。。。

病院にも募金箱があるけど、こうして少しでも盲導犬の育成に力になれる方法があれば素敵だな、と思いますね。

むんぷんずも足元には及ばないけど、少しでも生徒さん達の力になれればと思って、これからも実習がんばりますよ~(^▽^)


生徒さんがせっかくリボンつけてくれたのに、車の中で取っちゃった2匹でした~。
[PR]
by munpun | 2011-02-16 18:15 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
Commented by masshy85 at 2011-02-16 22:44
日本盲導犬協会のグッズね。
カタログは送られてくるけれど・・・。
1年に1回の寄付で勘弁ね!

すだちちゃんの黒に黒がいいわね。

 安いわね、ワン子Tシャツ!
盲導犬1頭を作るのに300万ぐらいかかるのよね。
訓練しても盲導犬に成れる子は3割ぐらいとか。

 ちょっとづつでいいから寄付してね。
Commented by cuora at 2011-02-17 09:16 x
クールなデザインでいいね!うちも買ってみようっと。見たら色々ポチってしまうことでしょう。
Commented by meron33ninja at 2011-02-17 12:55
いいことですね!
盲導犬も介助犬ももっともっと活躍できる社会になってほしいです。
わたしもサイトに行ってみます~
Commented by 純愛・・・以下略 at 2011-02-17 13:25 x
2匹ともばっちりきまってるやん♪♪

盲導犬や介助犬ももっと活躍出来る社会とみんなの理解がほしいなぁ・・・・。
Commented by まる at 2011-02-17 21:55 x
ゆずちゃん、すだちちゃんカックイイー!!
チャリティーTシャツいいですねぇ~
デザインも素敵☆
うちの近くにも盲導犬の学校があるらしく、
たまに電車などで見かけます。
盲導犬OKのお店や施設が
今よりもーっとたくさん増えたらいいですね^^
Commented by はなママ at 2011-02-20 02:03 x
お。かっこいいTシャツですねー。二人ともお似合い。
こんな形で盲導犬の子たちの役に立てるといいね。
雪遊び(↓)楽しそうですね。こんな風に思いっきり走れるところが近所にあるのは、羨ましいなぁ。雪だと地面が柔らかいから走っていて気持ちいいんでしょうねー。はなもゆきも、雪だとテンション上がります。
Commented by munpun at 2011-02-22 21:52
>masshyさん
寄付すると送られてきますよね。病院にも定期的に届きます。
masshyさんは毎年寄付されてますもんね!すごいです!

ほんと、1頭の盲導犬を育てるのはすごく大変なことですよね。患者さんでも、候補生だった子がいるんです。協会に入校したはいいけど、残念ながら残れなくて。良い子なんだけど、それだけじゃダメですもんね。。
Commented by munpun at 2011-02-22 21:54
>小太郎の母さん
シンプルだし、甘々じゃないところがいいですよね。
なんかネットだと、セット販売しかないみたい?
でも、ほんといろいろポチりそうですよ^^
Commented by munpun at 2011-02-22 21:56
>こうすけままさん
こんな形なら、寄付もしやすいですよね。もっと広まればいいなぁ。
ネットだと、Tシャツはセット販売しかないみたいです。
今流行りの水筒(って言い方は古いか・笑)なんかもあるみたいですよ。
Commented by munpun at 2011-02-22 21:59
>純愛つくば仮面
なかなか中型犬のサイズはないしお高いから、うれしいっす。
銀さんがうらやましいよ。
働く犬たちには、ほんとに感謝してもしきれないね。
Commented by munpun at 2011-02-22 22:01
>まるさん
シンプルデザインがいいですよね~♪かわいらしいデザインは、うちの犬どもには似合わないからね^^;
まるさんちの近くにもあるんだ。がんばってる子がいっぱいだね。
少しでも力になれれば嬉しいですね。
Commented by munpun at 2011-02-22 22:05
>はなママさん
タンクトップタイプなので、着脱も楽ちんですよ♪シンプルだし、いいデザインですよね。もっといろんなグッズが店頭に並ぶといいなぁ。
雪遊び、堪能しました♪田舎だからね、空き地がいっぱい(笑)
もう転がって転んでも何しても楽しいみたい♪
今年はもう降らないかな~?
<< 霞ヶ浦でお散歩。 むんぷんずの雪遊び。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧