人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
盲導犬チャリティーTシャツ
今日は、むんぷんずのグルーミング実習の日。
授業が終わるのは午後になるので、その間に買い物に行きました。
そして、いつも行くペットショップへ立ち寄って見つけたTシャツ。
盲導犬チャリティーTシャツ_e0019550_1722654.jpg
盲導犬チャリティーTシャツ だそうです。
募金だけではなく、こうしたグッズ販売もしているんですね~。

盲導犬サポートSHOP ←他にもいろんなグッズがいっぱい(^▽^)

ちょうど換毛期がはじまりつつあるので、抜け毛対策に服でも着せようかな~と思っていたので、思わず食いついてしまいましたw

だって、お値段が1着 ¥598!

中型犬の服を買おうと思うと、なかなかこんな値段じゃ買えないし、サイズ自体ないんだもん。
それが、盲導犬ということもあってか、サイズ豊富!
盲導犬チャリティーTシャツ_e0019550_173271.jpg

え~っと、すだちのサイズはシェルティもどきだから、7号でよし。
ゆずは、いつもダルメシアンのサイズがちょうどいいから・・って、あれ?そしたら7号になっちゃう・・・
と、見本があったので手にとると、すだちは7号でいけるけど、ゆず絶対無理っぽい。
その上の8号、9号見ると、ラブやゴールデンになっちゃうけど・・・そもそも、なぜにシェルティとダルメシアンとボクサーが一緒??
う~ん・・・胴囲70cm近いからなぁ~
やっぱり9号かな。
でもこのお値段なら、8号も買っていこう。

ということで、7、8、9号と買ってきました。
1枚は募金したと思えばいいのだ!

そんなわけで、実習が終わって帰ってきた2匹に、さっそく着せてみた♪
盲導犬チャリティーTシャツ_e0019550_1724379.jpg
すだちは、7号でぴったり!
毛の色にあわせて黒にしたので、なかなかカッコイイです。
そして、ゆずには9号でした~。
8号はちょっとパツパツで、9号なら着ていても楽そうです。
色はネイビーにしました。

むんぷんずもチャリティーにバッチリ参加だね!
盲導犬チャリティーTシャツ_e0019550_1725291.jpg

専門学校の時、盲導犬協会見学があり、アイマスクで目隠しをして、実際にハーネスを握って盲導犬体験をさせていただいたんですが、その時のこと思い出しました。
電柱に見立てた障害物を避けつつ、順路を往復してくるというものでしたが、ちょっと方向が変わるだけでも、感覚としてはものすごく旋回するような感じなんです。
恐る恐る足を踏み出したけど、盲導犬は力強く、そして自信を持った足取りで導いてくれるんですよ。
終わってみて、すごくドキドキしたのと、感謝の気持ちでいっぱいでした。。。

病院にも募金箱があるけど、こうして少しでも盲導犬の育成に力になれる方法があれば素敵だな、と思いますね。

むんぷんずも足元には及ばないけど、少しでも生徒さん達の力になれればと思って、これからも実習がんばりますよ~(^▽^)


生徒さんがせっかくリボンつけてくれたのに、車の中で取っちゃった2匹でした~。
by munpun | 2011-02-16 18:15 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< 霞ヶ浦でお散歩。 むんぷんずの雪遊び。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧