カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
黒テロ対策
新しいインテリアオブジェ・・・?
e0019550_9431348.jpg


実は、こんなんなってます。。。
e0019550_9432941.jpg
加湿空気清浄機のてっぺんです。
トゲトゲいっぱいの超危険そうに見える清浄機さん。

窓際に置いてるので、外が気になるのか、シュバが清浄機の上に乗って外見てたりするんです(-ω-"l)

やめれ~!ほこりランプ、まっ赤に点灯~!

誰のために買ったんじゃー!!(←シュバのアレルギー疑いがあったため)
e0019550_943449.jpg
怒っても怒っても(それこそ乗ってるシュバをすかさず放り投げたりとか)、さ~っぱり止めてくれないので、こんなもの買ってみたというわけです。


e0019550_1011768.jpg

ここダメシート

花壇とか猫が入っちゃイヤ~っていう場所に敷くものです。
トゲトゲに見えるけど、刺さったりするものじゃないので安全。


さてさて・・・効果がありますでしょうか?
昨夜敷いてみたので、まだ今のところ乗ってはいないけど。

ちなみにアレルギーか否かは、なんとも言えずで、拾った時薄かったお腹の毛もだいぶ生え、痒がるそぶりもあまり気にならなくなりました。
栄養状態が良くなったからか、空気清浄機が効いてるのか、ちょっとわかりませんけどね。

で、完璧にアレルギーのりんは、痒みが出るペースにそれほど変化はないけど、これは注射行かないとダメかな~(約1ヶ月ごと)と思っていると、治まっていたりとか。
ちょっと変化があるかな?って感じです。

しかし・・・シュバ子め・・・

もう、アンタに使う予算はないというのに~(#`皿´)きぃ~!
また、うちの家計を圧迫しおって~(-公-;)


黒テロとの戦いは、今日も続く。。。
[PR]
by munpun | 2011-01-25 10:37 | ☆ねこず | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2011-01-25 11:03
今朝ね、TVで言っていたけれど、
加湿器はエアコンの下に置くと効率がいいんだって。
家はエアコン使ってないからどうしましょう?
シュバちゃんは闊歩してるのね。
Commented by munpun at 2011-01-25 22:50 x
>masshyさん
なるほど~そっか、逆に利用するんですね!
エアコン使ってないとなると、風の通り道?みたいなところに置けばいいのかなぁ?
うちも最近はエアコン使わずに、オイルヒーター使ってます。その方が乾燥しにくいんですよね。
シュバは闊歩しまくりです。。。まったく!
Commented by まき at 2011-01-25 23:54 x
シュバちゃんわかるんだねぇ~\(^o^)/
自分の為に買ってくれたから、
自分の~♪みたいな???

って、ダメだよね。。。

壊れちゃったら大変((+_+))
Commented by munpun at 2011-01-26 19:28
>まきさん
そ~なんだよ~イタズラばっかり覚えてばかりだよ(涙)
今のところ、上には乗ってない♪
これで抱っこ猫じゃなかったら、良いとこないよ(ひどい言われようw)
Commented by cuora at 2011-01-26 21:41 x
これじゃないけど100均の似たヤツ買い占めてます。すごい猫嫌いの人だと思われているかもしれないけど、これ買う人のうちかなりの確率で「自分ちの猫から家電などを守る用」という人がいると思う。1280円のトゲは長いの?100均のは短くて、平気で乗れるんだよ、黒いのは。黒いのを一本背負い投げ、あります。「もうっっっあんたはっっ」ポイポイノポイっだよ。
Commented by はなママ at 2011-01-30 15:03 x
こんなのがあるのねん(^^)
シュバ君、ワンパク盛りだね。清浄機、大活躍ですね。
Commented by munpun at 2011-02-01 09:19
>小太郎の母さん
うちの近くの100均にはなかったので、ホムセで買いました。100均のは平気っすか(苦笑)このトゲは2cmくらいです。人は痛くて乗っていられない~。自分もAHTなのに、こんなもの買ってしまった~・・・とか思いつつ、きっと割合的には愛猫家が多いと思う(笑)
今のところ、清浄機に乗ってる姿は見てないです♪
ポイポイしても、黒いのはヘッチャラなんだよね~・・・とりあえず、今朝は朝の5時頃から投げてました、とほほ。

Commented by munpun at 2011-02-01 09:21
>はなママさん
本来はガーデニング用品?なんですけどね。ふと思いついて・・・もうイタズラばっかりしてると、床全面敷いてやろうかと(苦笑)
清浄機は買ってよかったです~。パパも花粉症だしね^^
<< 毎日 素敵な誕生日プレゼント >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧