カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
今年もありがとうございました^^
今年も残り少なくなってきました。
今年のむんぷん家は、寅年→ネコ科ってことで、猫さん達にしめていただきましょう(*-ω-)ノ
e0019550_13541283.jpg
 そうだねぇ。

e0019550_1465695.jpg
また病院猫も増えたしね。
チャオちゃんとぴょこたん、年の差18歳コンビ(笑)



そして、なんと言っても・・・
e0019550_1493312.jpg

そう・・・大好きなワイン、シュバルツ・カッツ。X'masにも飲みました♪
e0019550_14112256.jpg
そんな自分の前に現れた黒猫。
e0019550_14122630.jpg

むんぷん家ハーレムジンクス(なんだそりゃ・笑)を打ち破って、現れた我が家初の男の子。

ひどいテロリストなんですけどね(T▽T)

後悔したりしなかったり。
我が家を金融危機に陥れたり(笑)
e0019550_1827891.jpg

ま、出会ったのも何かの縁。
4月に拾って、やっと姐様方とも馴染んできたかな。
おかげで良くも悪くも、さらに賑やかになったむんぷんファミリーでございます☆

↓姐様方、疲れてますけど(笑)
e0019550_18284076.jpg


この1年は、仕事にしろプライベートにしろ、なんだろうな・・・生きるということについて考えた1年だった気がします。
ついこの間まで元気だった子が今はいないということ、あきらめかけた命が繋がったこと、人と共に生き、旅立った後もみんなに笑顔を残してくれたこと。。。
通勤途中、前の車が横から別の車に突っ込まれたりしたこともあって、もしかしたら自分だったかもしれない。

そんなこと考えてたら、健康に平和に今を生きているって、実はすごく奇跡なんじゃないかって思えました。
ある日突然、自分の身に何か起こることだってある。
だから、1日1日を大切に生きなきゃ。
そんなこと、今さら?って感じかもしれないけど、心底そう思った1年でした。

だから、いつ何があってもいいように・・・って言ったら大げさかもしれないけど、毎日楽しく過ごすことが1番かなって思います。

だから、むんぷんファミリーのみんなも毎日楽しく過ごせるように、また来年も笑っていこうね!

みなさん、今年もむんぷんのしっぽに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
来年もこんな感じでマイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたします^^

では、よいお年を!



おまけ!

スイーツデコも細々とやっとります(笑)
e0019550_19134253.jpg
これは夏に作ったジェラートです~(今の季節じゃ寒っ!)
[PR]
by munpun | 2010-12-30 20:26 | ☆ねこず | Comments(12)
Commented by bodamo at 2010-12-30 20:55
うほー、ことしのシメはネコブログじゃー
増えましたね。もっと増えるんでしょうかね。そして金融危機・・
シュバルツさんと一緒にさりげなく(?)見切れてんのは
特攻野郎Aチーム!?DVD!?気になるるる~

ことしもむんぷんブログですっかり楽しませていただきました。
来年も楽しくためになる記事をぜひよろしくお願いしますです~
Commented by えぞっ子 at 2010-12-30 22:24 x
ティアラ姉さん、お疲れ様です。
何かと大変そうですが、無理をしないでご自愛下され (´ω`)
それから、入院中のおばあちゃんも早く退院できると
いいですね。
  
それでは、よいお年をお迎え下さい。
Commented by masshy85 at 2010-12-30 22:46
色々ありますよね。
来年は何が起こるやら、
予想だに付きませんが、もうすべては決まっているらしいから、
流れに任せていく事に。

よいお年を!
Commented by meron33ninja at 2010-12-31 16:19
いつもいつも 楽しい暖かいブログに癒されておりますです。
猫ちゃん達も乾杯ムードで 何よりです。
わたしも だいぶん腰が良くなりました。
正月休みでよかった~σ(^_^;)アセアセ
これからも 楽し面白ためになる ブログの提供を
宜しくお願いいたします~

皆様でよいお年をお迎えくださいね~ 
Commented by munpun at 2010-12-31 22:19
>モリパパ
たまにはネコでね~♪
だって今や、ネコのほうが数多くなっちゃったんですもん(笑)
うぅ・・・もっと増えるんでしょうか?私も聞きたい(笑)
モリパパ、よくぞ気づかれた!特攻野郎Aチームですよん!
ワタクシ、激しくファンでして・・・DVD全部持っとります(ラブ)この夏は映画も見に行ったしねー♪やっぱりね、ハンニバルは最高でして・・・って話し出すと長くなるのでやめときます(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします♪
よいお年を!
Commented by munpun at 2010-12-31 22:21
>えぞっ子さん
何かとバタバタしていて、なかなか訪問もできなくてすんません。。。
でも、なんとかハッピーに年を越せそうです♪
ばあちゃんも内臓は悪くないので、食事制限もないおかげで年越しそばを病院で食べております^^
今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
Commented by munpun at 2010-12-31 22:24
>masshyさん
ほんと色々ありますね!
masshyさんも大変な1年でしたよね。
そっか、すべては決まっている。
それなら受け入れ受け止めることが、自分にできることなのかな。
来年もがんばりましょう!
よいお年を!
Commented by munpun at 2010-12-31 22:27
>こうすけままさん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませていただいてますよ~♪
いつも犬達だから、たまには猫達でね^^
腰も快方に向かってらっしゃるようで、よかったです。
無理はしないで、ゆっくり休んでくださいね。
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!
Commented by sky at 2010-12-31 23:08 x
ご無沙汰をしております。
「サラと空を見上げて」のサラママことskyです。
長い間、子育てと仕事に追われてブログの更新をしていなかったのですが
やっと、気持ちにも余裕が出てきて2011年は頑張って
少しづつ更新をしてみようとおもっています。

久々にむんぷん一家にお邪魔しました。
知らぬまに家族が増えていてびっくりしました。
かわいい「カッツ」ですね。かわいいラベルになりそう。

また、よかったら2011年も宜しくお願いします。
Commented by はなママ at 2010-12-31 23:52 x
シュバ君の実体化と、疲れ果てたりんちゃん&めっちゃん、おっかしぃ~!むんぷんファミリーも、より一層にぎやかになりましたね!
健康で毎日過ごせることが幸せなんだよね。その有り難味を感じる一年でした。
来年もヨロシクお願いしますねー。
むんぷんブログ、楽しみにしてまーす。
では、よいお年をお迎え下さい!
Commented by munpun at 2011-01-01 00:03 x
>サラママさん
お久しぶりです~!!
来てくださって、嬉しい!!!
お元気でしたか?!
ちびちゃんも大きくなったかな?
そうなんですよ~拾っちゃって(笑)
今はとっても悪い子です^^;
2011年のブログ、楽しみにしています♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪
Commented by munpun at 2011-01-01 00:08 x
>はなママさん
もう正反対でしょ~(笑)
賑やかだよぉ~ゆっくりできないほど(苦笑)
ほんとにこの1年は「命」を考えた1年だったなぁ。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
って、もう新年になっちゃった?!
<< あけましておめでとうございます! しあわせサブレ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧