カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
ジャイアンめ・・・(-公-lll)
まさか、うちでやると思いませんでした・・・orz

e0019550_20382038.jpg
異物誤飲&オキシドール催吐処置・・・


食い意地はってるすだち?

いえいえ。

テロリストシュバ?

いえいえ。

「すだちのものは自分のもの。自分のものは自分のもの。」
e0019550_2040982.jpg

はい、ジャイアンゆずです。。。

すだちの靴下を丸飲みしたんですよ(汗)
(靴下をはいてるワケはこちら。)

11月1日のことです。
パパが帰宅して、それぞれをハウスから出し、散歩の準備をしていたら、すだちのハウス内に脱げて落ちてた靴下をパクっとくわえ・・・出せ出せやってたら、ウゲウゲ言いながら目の前で飲み込んだらしいです。

ちょうど仕事が終わる時の電話だったので、オキシドール買って帰りました(TωT)

で、もらってきた注射器でとりあえず飲ませる・・・

注射器1本(20cc)飲ませて吐かないので、2本目。
だんだん抵抗するようになってきた。
押さえつけて無理やり飲ませる。。。
「飲んで♪」と言って、「はい♪」と飲んでくれるわけないですからね、ジュースじゃないし。。。

気持ち悪そうだけど、吐かないから3本目GO。

途中で泡ふいてきたので、ペットシーツを広げ様子を見ていると・・・

ゲボッ!と吐きはじめました。

2回目のゲボッ!で、靴下が出た!

よかったー。

その後、しばらくゲボゲボ吐いてましたが、2時間ほどしたら落ち着きました。

はー、よかった=3

なんで、うちでこんなことせにゃならんのだ!
残業してる気分でしたよ。

参考までに、ゆず(13kg弱)で飲ませたオキシドールの量は、約60cc。
個体差があるので、吐きやすい子はもっと少なく、吐くのを我慢してしまう子はもっと多くなるかもしれません。
ゆずは我慢したほうかも。
気持ち悪いわ、吐くわで涙目になってましたが。

多少、胃が荒れますが、オキシドールで中毒にはなりません。
お腹切るよりいいよね。。。

ってか、この仕事してて、自宅でコレってお恥ずかしいかぎりです。。。

若い頃は破壊魔で前科もありますが、今は普段から靴下見てても無反応なのになー。
なんで?!
ジャイアン根性もいい加減にしなさいよー。
いい歳してやめてください・・・ゆずさん・・・。

ちなみに飲み込んだ靴下は、これ↓と同じの。
e0019550_20451452.jpg
留守番中は、肉球に薬塗って靴下はかせて、エリザベスをしているのです。
もじもじ動いてる間に、脱げちゃったみたい。

靴下、買ったばっかりだったのにー!
4足で1組だから、まだあるけどさっ。

ほんと・・・犬ってやつは・・・

油断大敵!!! デッス。

これからも注意しなきゃ~!
[PR]
by munpun | 2010-11-03 21:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
Commented by masshy85 at 2010-11-03 21:59
あらら、ゆずちゃんたら!
明日の夜届く様にゆずと柿と送ったからね!
Commented by こうすけまま at 2010-11-03 22:37 x
オキシドールで吐けるのですね~知らなかった。
何かで塩をスプーン1杯ときいたので
塩を飲ませたことがありますが。
飲むというか パンにくるんで食べさせましたが
素人だと オキシドールは危険かな?
ちょっとメモメモしておこう!
無事に吐いてよかったですね~
お疲れ様でした・・・・
Commented by munpun at 2010-11-03 23:21 x
>masshyさん
ほんとに、あらら!ですよ~^^;
まったくノーマークなヤツがやってくれました。とは言っても、若い頃はいろいろやったからね~・・・管理不行き届き、でもあるかな(><)
ゆずと柿!楽しみに待ってます♪
いつもご馳走様です!
Commented by munpun at 2010-11-03 23:27 x
>こうすけままさん
ごぶさたしちゃってます~すいません^^;
オキシドールが胃液と反応して、泡泡になるんです。その泡ごと吐くんですが、ズルンといった感じで出るので飲み込んだものも出やすいんですよ。
塩もひとつの方法ですが、パンにくるんだら、あまり効果はないかもですね。
家庭でもオキシドールは大丈夫ですよ。
ただ飲ませるのが大変かも^^; おいしいものじゃないしね。。。
少し胃が荒れるけど、翌日には普通にごはんも食べてました。
ほんとよかったです・・・疲れた~(´△`)
Commented by よしみ at 2010-11-04 14:27 x
あららゆずたんえらい目にあったね (´・ω・`;A)

出てきてなにより・・・・。

でもきっと彼女は反省していないww
Commented by bodamo at 2010-11-04 20:39
あらら、大変でしたね・・・ジャイアン!
残業代は請求されるのでしょうか。。
でも、落ち着いて対処できるのはゆずママだからこそ。
知識はあっても実際にやるのはドキドキしそうだし、うちなんて。
次回は・・・ないといいですね(笑)
Commented by まき at 2010-11-05 00:36 x
ゆずちゃんそんな出来事が昨日あったのか(>_<)
パパさんもビックリだけどゆずちゃんもビックリだったね(T_T)

うちのりんも普段はいろんなの怖がって口にしないけど、
突然どんな行動に出るかわからないから気をつけてなきゃなぁ。。。
母上がね、残飯入のフタ開けたままにしてる時がよくあるの。
それが今一番怖い((+_+))

Commented by はなママ at 2010-11-05 01:43 x
ゆず姐さん、大丈夫だった?大変でしたね。でもさすがプロ。とっさに適切な処置ができるなんて素晴らしいなぁ。ゆず姐さん、気をつけてね!
Commented by jyosekiti at 2010-11-05 10:15
わーっ!ゆずちゃんの「してやったり顔」かわいすぎ(笑)
ジョセフも食べた事あるんですよね、このちっちゃい靴下。。。
わんちゃん用の靴下は便利なんですけど、小さすぎるから誤飲しやすいんでしょうね。
なので我が家は、ドッグシューズに変えました。これいいですよ、脱げないし、勢いで食べられる大きさじゃないので(笑)
このなぜか、すまなそうな顔してるすだちちゃん、サイコー!!
Commented by munpun at 2010-11-06 22:21
>よしみさん
まったくさ・・・
なかなかいい年してやめてほしいよ、このジャイアンは(汗)
出たからよかったけど、下手したら開腹手術だからねー。
いい加減、反省してほしいわ(;-ω-)
Commented by munpun at 2010-11-06 22:25
>モリーパパ
こんなとこでジャイアン根性出さなくてもねぇ。
残業代は体で払ってもらいます(笑)
落ち着いてどころか、帰宅するなり「お前~なにやっとんじゃ~!?」とオキシドール持って突進していったので、最初逃げられました^^;
次回は・・・NO THANk YOU!です!
Commented by munpun at 2010-11-06 22:27
>まきさん
そんな事があったのだよ(汗)やんなっちゃう!
仕事中のパパからの電話は、まずロクなことがない(苦笑)
りんちゃんも気をつけてね~!
残飯もいろんなもの入ってるしね。気をつけましょー!
Commented by munpun at 2010-11-06 22:29
>はなママさん
今じゃ、ピンピンしてますよー。吐いてる時は、今までにこんなツライ事はないみたいな顔してたけど^^;
仕方ないよね~。異物の場合は、直後だったら様子見ないで吐かせたほうがいいですからね(物によるけど)。
これからも気をつけないとね~(><)
Commented by munpun at 2010-11-06 22:32
>ジョセママさん
まったくねー反省してるんだかしてないんだか。たぶんしてないな(汗)
ジョセフ君も食べちゃったことありましたよね!あれって、出たんだっけ??
そっかードッグシューズはしっかりした素材ですもんね。たしかに食べるのは時間かかりそうだし(苦笑)
すだち、自分が元凶??とでも思ってるんだかどうなんだか(笑)
<< ゆずをいただきました♪ いいお天気! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧