人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
ジャイアンめ・・・(-公-lll)
まさか、うちでやると思いませんでした・・・orz

ジャイアンめ・・・(-公-lll)_e0019550_20382038.jpg
異物誤飲&オキシドール催吐処置・・・


食い意地はってるすだち?

いえいえ。

テロリストシュバ?

いえいえ。

「すだちのものは自分のもの。自分のものは自分のもの。」
ジャイアンめ・・・(-公-lll)_e0019550_2040982.jpg

はい、ジャイアンゆずです。。。

すだちの靴下を丸飲みしたんですよ(汗)
(靴下をはいてるワケはこちら。)

11月1日のことです。
パパが帰宅して、それぞれをハウスから出し、散歩の準備をしていたら、すだちのハウス内に脱げて落ちてた靴下をパクっとくわえ・・・出せ出せやってたら、ウゲウゲ言いながら目の前で飲み込んだらしいです。

ちょうど仕事が終わる時の電話だったので、オキシドール買って帰りました(TωT)

で、もらってきた注射器でとりあえず飲ませる・・・

注射器1本(20cc)飲ませて吐かないので、2本目。
だんだん抵抗するようになってきた。
押さえつけて無理やり飲ませる。。。
「飲んで♪」と言って、「はい♪」と飲んでくれるわけないですからね、ジュースじゃないし。。。

気持ち悪そうだけど、吐かないから3本目GO。

途中で泡ふいてきたので、ペットシーツを広げ様子を見ていると・・・

ゲボッ!と吐きはじめました。

2回目のゲボッ!で、靴下が出た!

よかったー。

その後、しばらくゲボゲボ吐いてましたが、2時間ほどしたら落ち着きました。

はー、よかった=3

なんで、うちでこんなことせにゃならんのだ!
残業してる気分でしたよ。

参考までに、ゆず(13kg弱)で飲ませたオキシドールの量は、約60cc。
個体差があるので、吐きやすい子はもっと少なく、吐くのを我慢してしまう子はもっと多くなるかもしれません。
ゆずは我慢したほうかも。
気持ち悪いわ、吐くわで涙目になってましたが。

多少、胃が荒れますが、オキシドールで中毒にはなりません。
お腹切るよりいいよね。。。

ってか、この仕事してて、自宅でコレってお恥ずかしいかぎりです。。。

若い頃は破壊魔で前科もありますが、今は普段から靴下見てても無反応なのになー。
なんで?!
ジャイアン根性もいい加減にしなさいよー。
いい歳してやめてください・・・ゆずさん・・・。

ちなみに飲み込んだ靴下は、これ↓と同じの。
ジャイアンめ・・・(-公-lll)_e0019550_20451452.jpg
留守番中は、肉球に薬塗って靴下はかせて、エリザベスをしているのです。
もじもじ動いてる間に、脱げちゃったみたい。

靴下、買ったばっかりだったのにー!
4足で1組だから、まだあるけどさっ。

ほんと・・・犬ってやつは・・・

油断大敵!!! デッス。

これからも注意しなきゃ~!
by munpun | 2010-11-03 21:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< ゆずをいただきました♪ いいお天気! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧