カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
「ゆこう」と くつ下をはいた犬。
寝違えたのか何なのか、首~背中が痛くてPCに長く向かえません(涙)
訪問できずにすいません。
まずは近況報告まで^^;

ご紹介するのが遅くなってしまったけど。。。
今年もmasshyさんから、素敵な季節のプレゼント!
e0019550_23185722.jpg
すだち・・・ではなくて、「ゆこう」という徳島にしかない果実だそうです。
そんな珍しいものが、masshyさんのお庭でできるとはすごいですよね~^^

最初はやっぱりサンマでいただきました♪
e0019550_23223175.jpg
う~ん!やっぱり爽やかな風味がたまりません♪

そっか・・・「かぼすちゃん」もいいけど、「ゆこうちゃん」もアリかな(笑)?
masshyさん、ありがとうございました!
e0019550_23235983.jpg


さてさて、姉妹?のすだちちゃんはと言いますと・・・
「ゆこうちゃん」とにらめっこ☆
e0019550_23251612.jpg
鼻でつついただけで、カプっとはいきませんでした^^;
で、左足にはいてる靴下。。。
ゆこうと色合わせたみたいにピッタリね~ですが。
カエルちゃんの靴下です(*-ω-)ノ
e0019550_2329135.jpg
患者さんからのいただきものなんです♪
黒柴のワンちゃんのおさがり^^
サイズばっちりです♪
暇だと、肉球をペロペロして真っ赤にしちゃうので、長靴をはいた猫ならぬ「靴下をはいた犬」になりました。
前足1本だけだけどね。
なぜかこの足だけなめるんだよねー(;-ω-)
こまったこまった。

こっちは暇だと「なでなさいよ視線」送ってくるゆずさん。
e0019550_23395568.jpg
なんだか頭から、りんが生えてるみたいに撮れちゃったよ(笑)
[PR]
by munpun | 2010-10-01 23:40 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
Commented by はなママ at 2010-10-02 21:51 x
サンマ、おいしそうですねー。今年はお値段が高そうだけど、まだ食べてないや。秋なんだから、絶対食べなくちゃ!
すだっちゃん、靴下じゃなくて、手袋ね!可愛いカエルさんですね。
ゆず姉さんの頭からりんちゃんが生えているの図、おかしい(ぷぷぷっ)
なでなさいよ視線、結構プレッシャーね・・・・。さすがジャイアン!
Commented by よしみ at 2010-10-04 18:52 x
「ゆこう」ははじめて聞きました♪

姉御が頭から生えてるwww
Commented by VALの母ちゃん at 2010-10-07 13:46 x
始めまして、犬の手作り首輪を検索していて
こちらにお邪魔しました。

SALUKIの子犬の為、首輪を手作りしたいのですが
Dカンじゃなくて、指輪の大きいみたいな
ただ丸い輪の名前は何というかご存知ですか

通販ページでどうにも見つからず困りはてています。
もしご存知でしたら、是非教えてくださいませ。
Commented by masshy85 at 2010-10-07 21:43
ほんとにゆずちゃんの上にりんちゃんが乗ってるみたいね。
ゆずは黄色くなったら送るからね。
ゆこうは蜂蜜と混ぜて飲み物にしてもおいしいですよ。
すだちちゃん、足の裏気になるの?
去年まではすだちだと思っていたゆこう!
残念だったわ。
名前が違っちゃって!
Commented by munpun at 2010-10-07 23:42
>はなママさん
今年のサンマは高かったけど、やっと平年並みのお値段に下がったみたいですよー^^ やっぱり季節のものは食べておかないとね!
そっか、手だから手袋だね。いだたきものだけど、サイズぴったりで毎日愛用中です♪舐めなけりゃいいんだけどねー。
うちは、どこかしか生き物がいるので、こんな写真が撮れちゃうんだよね(笑)ジャイアンのプレッシャーには、なかなか勝てません^^;
Commented by munpun at 2010-10-07 23:45
>よしみさん
ゆこう、珍しいでしょ~♪
かなり産地が限定されるものみたいですよ。
ありがたいです~♪

ジャイアンがファルコン化してるのか、姐御が小人化してるのかww
Commented by munpun at 2010-10-07 23:50
>VALの母ちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
「ステンレス丸カン」とか「丸リンク」で検索してみてはいかがでしょう?

参考までに取り扱ってるサイトさんのURLをあげておきますね^^
http://www.punto.co.jp/buzai/marukan.htm
http://www.mizumoto-mm.co.jp/parts_j/R_.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nejimats/suten_top.htm

あとは、大き目のホームセンターなどで、工具などの金具売り場であったりしますよ^^
ご希望のものが見つかるといいですね。
Commented by munpun at 2010-10-07 23:54
>masshyさん
何気なく撮ってから、りんが生えていることに気づきました(笑)
ごはんのおねだり中なんですよねー。食欲の秋!
なるほど、蜂蜜を合わせて飲むのもいいですね。ノドによさそう。
すだちね、なぜかこの足だけ気になるみたいなんです。でもよく見ても、何も刺さったりしてないし・・・困っちゃいます。
ゆこうと知ったら、よけいありがたいですよ!貴重なものじゃないですか~!本当にいつもごちそうさまです。
柑橘類って、たくさん種類があってまだまだ知らないものも多いんでしょうね~^^
Commented by VALの母ちゃん at 2010-10-08 15:24 x
ご親切に本当にありがとうございました。

<< 明日から・・・ うさ耳ぴょこたん >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧