カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
それぞれの誕生日。
Happy Birthday♪

本日、今年も元気に誕生日を迎えるむんぷん家のメンバー。。。

すだち、6才でーす。
e0019550_16155291.jpg
なんでか、ニッコニコの笑顔です。
いつも元気でゴハンがうまい!がモットーですな。
これからも元気で過ごしてちょ♪

めっちゃん、じゃなくて「まりも(←こっちが本名)」、5才~♪
e0019550_16144956.jpg
めっちゃんの寝顔、モジャモジャでよくわかんないけど可愛い~ (*´Д`)'`ァ'`ァ
いまだに、めっちゃんが何を考えてるのかわかんないけど(´ー`)フッ
e0019550_10432412.jpg
夜中と朝方の交信だけはお願いですからやめてください。
(↑誕生日にお願いすることだろうか?)

とにかく・・・お二人さん、Happy Birthday!!

そして、今年はもう1人いらっさいます。

便乗して?お誕生日認定したのが、テロリスト シュバルツ少年。
1才です☆ おめでと~う!
e0019550_16183043.jpg
えぇ~早くない~?と思われるかもしれませんが、拾った時にすでに歯が生え変わり、タマタマもそろそろ手術OKですよといった具合に成長していたわけでして。
生後7~8ヶ月くらいなんじゃないかと思われたわけです。
全然子猫じゃなかった。
暗闇で黒猫を見てはいけないね(笑)
ちっちゃく見えたのは、やせてガリガリだったからなのでした。

そんなわけで逆算したら、9月頃生まれやんってことで、すだちとめっちゃんと一緒の誕生日にすることにしました。
(家族が多いので、まとめたほうが楽・・という横着な理由もあり・笑)

さて、シュバですが、いろいろと問題山積み野郎です。
蓄膿症はかなり良くなりました。長期間作用する抗生物質の注射をうってもらい、今は様子見です。
で、新たな問題が発生。

それについては、長くなりそうなので次回の記事で書きます☆

お誕生日のプレゼントはね、いろいろ出費がかさんでしまったので、今年はなしです(汗)
でも、モノはなくても気持ちはあるからねー(笑)
[PR]
by munpun | 2010-09-09 16:23 | ☆ねこず | Comments(18)
Commented by masshy85 at 2010-09-09 18:04
すだちちゃん、めっちゃん、シュバちゃんお誕生日おめでとう!
スダチちゃん、いいお顔してるよ!
その内、すだちならぬ、ゆこうを送るからね。
Commented by meron33ninja at 2010-09-09 22:43
皆さまお誕生日おめでとうございます~!
みんな幸せいっぱいのお顔で何よりです。
シュバちゃんのやんちゃぶり munpunさんは
大変そうだけど 見ているのは ほほえましくて
楽しいです~
きっと数年後には大人しくなっちゃって良い想いでに
なりますね~ (○´艸`)
これからも みなさんに癒されに来させてくださいね~
Commented by うち☆ at 2010-09-10 13:22 x
お久しぶりです!
すだちちゃん、まりもちゃん、シュバちゃんHappy Birthday!(≧∇≦)
すだちちゃんのニコニコ笑顔いいですね!皆カワイイ!
Commented by 冬の夜空 at 2010-09-10 20:18 x
妹組ちゃん達、お誕生日おめでとう~!!
あっ、シュバ少年も1歳なのね!! おめでとう~!
姉御は昔から落ち着いてましたが、めっちゃん(姫さま)が年をとるイメージがわかない・・・(笑) 相変わらず宇宙猫なんですね(笑) すだちちゃんも、昔から良い子のイメージで、年を重ねて更に穏やかになるのかな? でもかなり穏やかだよね(^-^)
シュバ少年・・・・色々病持ちの様だが、1番元気だよね(汗)
アハハ(笑) 皆さん揃ってお誕生日迎えられて幸せだね♪ ユズママさん、子育てお疲れ様! こんなに元気に育ちましたね! おめでとうございま~す(^0^)/
Commented by えぞっ子 at 2010-09-10 22:38 x
誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/
すだちちゃん...、ほんとニコニコして嬉しそうですね。
何かを期待している顔ですね。
めっちゃんは、そんなことはどうでもいいよな宇宙的な空気が・・・
きっと大事な交信をしているのでしょう。
そして、テロシュバさん・・・
「あっ、そう。 」みたいな、ちょっと投げやり的な。
これから体力が増すにつれて益々暴れん坊になりそうです。
Commented by はなママ at 2010-09-10 22:51 x
妹組&長男のシュバちゃん、お誕生日おめでとう!
もうすだっちゃんも6歳ですかぁ・・・。早いよねー。
ニッコニコのいいお顔ですね。
めっちゃん、モジャモジャ~。可愛い。
シュバちゃん、もう一歳なんだ。すっかりむんぷん家の一員の貫禄がでてきましたね。
また一年、みんな健康に過ごせますように!
Commented by cuora at 2010-09-12 13:32 x
お姉さまがたおめでとうございます。少年、もう1歳だったんですね。鼻の調子がよくなって、まずはよかった。長いこと栄養状態がよくなかったせいか、体調が万全でないのは、うちのきのこ娘と同じだわねぇ。でも、ダイきちも最初はアカルスだの外耳炎だの色々持ってて、万全になるのに年単位だったことを思い返せば、「そのうちよくなる」と思えます。それにしても、悪コを企んでいる顔つきだねぇ。
Commented by だい at 2010-09-13 14:24 x
はじめまして。
実は、ウォールステッカーを探しているうちにこちらに辿りつき、
とっても楽しい雰囲気につられ、ペタさせていただいちゃいました(*^_^*)

munpunさんのお宅も、ヒトより動物が多いのですね。
我が家も同じくです(笑)
子猫を拾ったり、親戚から犬を引き取ったり・・あれよあれよという間に
ワン×2、にゃん×2になっていました(^_^;)
(我が家は、munpunさん家とは逆に、紅一点です。)

実は、都内で犬関連の仕事をしているのですが、スタッフは
動物看護士です。
私は、動物看護士という職業は、一般に認知されているよりはるかに
重要で大切なお仕事だとなぁとつくづく思います^^。
今、国家資格化の動きも出ているようですが、大賛成!
ただし、現在動物看護士として臨床経験を積んでいる現役の方には、
面接試験のみでパスさせてほしいです。

munpunさんも病院でお忙しい毎日かと思いますが、
がんばってくださいね!

また、お邪魔させていただきます♪


(追伸)
子猫ちゃんたちの里親さんが早く決まるといいですね。


Commented by munpun at 2010-09-13 20:48
>masshyさん
ありがとうございます♪
今年もみんな元気に誕生日を迎えることができました。
ゆこう、楽しみに待ってます(≧▽≦)
いつもありがとうございます!
Commented by munpun at 2010-09-13 20:53
>こうすけままさん
ありがとうございます♪
今年のすだちは、なぜかいつになく笑顔です♪
シュバが仲間入りして、落ち着き始めた我が家が振り回されてます(笑)でも、すだちとシュバの遊びは、見ていてすごいおもしろいですよ♪
動画でも撮れればいいんだけどな~。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by munpun at 2010-09-13 21:01
>うちさん
ありがとうございます!
こちらこそお久しぶりです♪
ワンちゃん達はお元気ですか^^?
うちも1匹増えただけで、すごい賑やかになりましたよー(笑)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by munpun at 2010-09-13 21:04
>冬の夜空さん
ありがとうございます♪
めっちゃんはね、不老不死だと思うよ(笑)たぶん、ずーーーっとこのまんまだと思う( ̄m ̄)ププッ
すだちは、すごいワルだったんだよー!今じゃ、だいぶ落ち着いたけどね。すだちこそ、初代黒いテロリストといってもいいくらい(笑)
シュバもいつかは落ち着くときが来るんだと思って、気長に待つことにするよ(苦笑)
Commented by munpun at 2010-09-13 21:10
>えぞっ子さん
ありがとうございます♪
なかなかブログにおじゃまできなくて、ごめんなさい(><)
相変わらず、マイペースな我が家のメンバーです。めっちゃんの交信には5年つきあってきましたが、いまだに謎です(笑)
シュバは落ち着く日が来るんでしょうか・・・。
もうこれ以上元気にならなくていいよ、とか思っちゃう^^;
Commented by munpun at 2010-09-13 21:14
>はなママさん
ありがとうございます♪
そうなの、すだちももう6才ですよー!早いよ~。
ついこの間まで、ちっちゃい黒い爆弾だと思ってたのに(笑)
めっちゃんは相変わらず謎の生物化してるし、シュバは馴染みすぎてるし(笑)
ほんと健康が一番!また来年もみんなで元気に誕生日を迎えられますように♪
Commented by munpun at 2010-09-13 21:20
>小太郎の母さん
ありがとうございます♪なんだかんだで、もう6才とか5才とか、便乗して1才とか(笑)
シュバはどのくらい放浪してたかわからないけど、気の毒になるくらいガリ男くんだったし、みんなが健康で放浪してるわけじゃないもんね。
もしかしたら、蓄膿とハゲで飼育放棄されたんじゃないかなんて考えちゃったり。ダイちゃんもそんな過去があったのかー(涙)きのこちゃんも早く毛が生えるといいねぇ。痒みさえなくなれば、多少毛が薄くてもいいやって思うんだけどな。
お互い、気長にお付き合いしましょうかね(笑)
Commented by munpun at 2010-09-13 21:38
>だいさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
だいさんのお宅も賑やかそうですね^^
紅一点なんて、お姫様みたいで可愛いですね!

だいさんのブログ、先ほどおじゃまさせていただきました。
高齢犬の介護をされているんですね。今はペットも高齢化の時代ですもんね。長生きしてほしいという想いと、実際介護が必要になった時に、多少なり負担に思われる気持ちもありますよね。
だいさんのお仕事は、そんな家族にとって、とても心強い存在だと思います!
大変なことも多いと思いますが、だいさんもスタッフの方々もがんばってください^^
私も、動物看護士としていいサポートができるように、これからもがんばります。
Commented by よしみ at 2010-09-18 23:00 x
みんなお誕生日おめでとう♪♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

これからも元気な姿を見せてね♪♪
Commented by munpun at 2010-09-22 20:13
>よしみさん
ありがとん♪♪
1匹、追加でさらにパワーアップなむんぷん家ですよんww
<< 空気清浄機 ジョギング >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧