カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
無事に終わりました^^
昨日、去勢手術を受けたシュバルツ少年。
無事にオ○マへと進化しましたw
麻酔から覚めて何分もしないうちに、「おなかすいたー!」と泣き叫び、術後にもかかわらずバクバクとごはんを食べておりました。
手術自体は10分くらいで終わりますし、本人にとっては「ちょっと寝てた?」くらいのものなんでしょうか(;-ω-)

でも、時間がたつにつれ麻酔が完全に抜けてくると、痛みが出てくるんでしょうね。
昨夜からじっと寝ていて、今日はナゼか、ゆずのハウスで寝ています^^;
e0019550_1142175.jpg

「・・・おまたが痛い気がするです。」

おつかれさま^^
ゆっくり休みなさいね。

・・・しかし、シュバが寝ているだけで家の中がこんなに静かなものだとは(笑)
それも、つい約1ヶ月半まではそれが今までの我が家の状態。。。
1匹増えるだけで変わるものです^^;
まぁ、みどりやちゃいろが来ている時も賑やかだったけどね。
少年がおとなしいので、姐さん方もアレレ?といった感じ。
(りんの視線の先にシュバがいます。)
e0019550_11213794.jpg
少しは心配してるんだろうか?
ちなみに昨日帰宅後は、ゆずに舐めまくられていた少年でした。

心配してるのかと思ったら、めっちゃんのエンジンがかかってきた!?
e0019550_11215377.jpg

・・・ほどほどにお願いします。
[PR]
by munpun | 2010-06-10 12:41 | ☆ねこず | Comments(10)
Commented by えぞっ子 at 2010-06-10 22:47 x
いやいや、タマちゃんが無くなってもオ○マじゃないから (笑)
あくまでも肉食系男子です。
ただ、姐さん達からすると感覚的にアブナイ♂でなくなったことが
分かるのかな?。
    
まぁ、これで気兼ねなく自由に遊ばせますね。
自然増殖の危険が無くなったから・・・  
Commented by 冬の夜空 at 2010-06-11 15:11 x
シュバ少年、無事手術終わって良かったね!
ゆずちんも、雰囲気察知して、シュバ少年を舐め舐めしてくれたのかな?
子猫1匹で、家の中もガラリと変わるんですね~!
ゆずちん達は運動会しない?
うちは大型並みの2匹犬が、狭い部屋で大運動会だよ(涙)
抜け毛が舞い散る~!!
Commented by まる at 2010-06-12 23:44 x
こんばんはお久しぶりです☆
神楽の避妊手術の時も思いましたが、
自分が寝ているうちに、知らないうちに
性別が変わってるって恐ろしいですね(^^j
どんな感じなんでしょうか・・・?
シュバルツ君手術お疲れ様。
Commented by こうすけまま at 2010-06-13 11:44 x
おお~少年シュバルツが少年っぽいシュバルツに変身したのね~
少しの間元気がないかもしれないけど じきに パワー全開になりますね!
頑張ってください!
こうすけは 耳の表側にまた出来て まだエリザベスですが
どうも今度は上手くいったかも・・・・来週にははずれるかと
期待かけていますが・・・・耳血腫ってやっかいですね~
(;-_-) =3
Commented by cuora at 2010-06-15 19:42 x
少年、今頃悪さ全開中?いやー少年は悪いよ!暑苦しいよ。しつこいよ。でも可愛いよ。
Commented by munpun at 2010-06-17 12:44
>えぞっ子さん
あはは、殿方から見たらそうですね(笑)
そうそう、猫は♂のほうが甘えんぼで無邪気かも。
あ、うちは♀も全員手術済なので、繁殖の危険はないんですけどね~♂猫は大人になるとマーキングをするので、それ防止で手術しました。
Commented by munpun at 2010-06-17 12:47
>冬の夜空さん
シュバはすっかり元気になりました~蓄膿以外は(苦笑)
ゆずは、誰かが具合悪かったりすると、察知するの早いんだよね~。毛玉吐こうとゲコゲコしてるだけど、すぐにそばに寄って舐めてあげたり(ちょっと猫には迷惑だったりする・笑)
ゆずとすだちは、あんまり運動会しなくなったよ。たまにワフワフ遊んでるくらい。でも毛がすごいよね^^;
Commented by munpun at 2010-06-17 12:50
>まるさん
こちらこそお久しぶりです~♪なかなかコメできずにいるけど、ロムってますよ(笑)
神楽ちゃんも手術してるんだね。動物の場合、人が思っているようには、特に感じないでしょうね。ただ、発情して相手がいなーい!!ってイライラ?する気持ちはなくなるので、穏やかに過ごせるとは思います^^
シュバもすっかり元気になりました。
ありがとうございます♪
Commented by munpun at 2010-06-17 12:53
>こうすけままさん
そうなんです~無事に変身をとげました♪
さすがに翌日はずっと寝てましたね~。いや~静かでよかった(笑)
すでにパワー全開でうるさいです。^^;
こうすけくん、なかなか耳血腫と別れられませんね~(涙)
だんだん暑くなってくるから、夏までには治るといいですね。
エリザベスも暑そうだもんね~。
Commented by munpun at 2010-06-17 12:59
>小太郎の母さん
すごい悪いです~!!むしる!のぼる!荒らす!
まだカエルに気づいてないところが救いです。
でも、やっぱり女子とは違って甘えんぼですね(はあと)
<< 夏野菜、ちゃくちゃくと♪ 日向ぼっこの多肉達&アジサイ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧