カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
それなりに仲良く?やってます。
シュバが来てから、もうすぐ1ヶ月。
庭の黒猫のオーナメントを見ると、なんか不思議な気持ちなります。
やっぱり何かと黒猫には縁があったのかな、うちって(笑)
e0019550_21245032.jpg
姐御との距離もここまで近くなりましたよん。
仲良し!・・・とは言えないですけど^^;
e0019550_2125012.jpg
少年はお姐様方と遊びたいらしく追いかけていきますが、「子供と遊んでいるヒマはないのよ。」と一喝され、すごすごと退散。
でも、「た、たまには近くで寝たっていいんだからねっ。」とツンデレなお姐様方です。
やっぱり、猫女子ってプライドが高いですなぁ(笑)
ゆず&すだちは、たまに顔舐めてやったりして、なぐさめてるのかな?
でも、2~3回、ゆずには教育的指導をされました。
(かかえられてガウガウされる。)

ちなみに、ゆず的教育的指導とは・・・
1.まったりしている時に邪魔しないこと。
2.ごはんやオヤツを食べている時に邪魔しないこと。

3.オマエノモノハオレノモノ。オレノモノハオレノモノ。
(少年のオモチャは、ゆずのもの。ただし、キャットタワーは除外。)
・・・3が一番大切らしいです。
ジャイアンめ・・・

でも、そんな教育的指導もあってか、少年も我が家の立ち位置を理解してようです。
ゆず:滅多に怒らないけど、怒ったら最高に怖い人。この家のボスですね。
りん:あの人、絶対極道の人です。でもたまにいい人かもしれないです。
すだち:黒い同盟!!なかーま♪♪
まりも:ボクのこと何故かライバル視してるです。たまに交信してるです。でも、悪い人じゃなさそうです。いつかきっと遊んでくれそうです。

こんな感じで馴染んできたようです( ̄m ̄)

風邪は、どうやらウィルス性というよりも、蓄膿症になってしまっているらしく長期戦になりそう。。。
むー・・・いつになったら鼻たれ小僧を卒業できるのやら。
お薬がんばろ~。

というか、多頭飼いという自覚が最近出てきたんですけど、遅いですか?
いや、今まで犬2、猫2しかいないじゃんって意識だったんですけどね。
もうこれ以上はケージ置けないぞ!というペットルームを見たらね。
部屋・・・狭いなぁ(; ̄▽ ̄)
[PR]
by munpun | 2010-05-21 22:33 | ☆ねこず | Comments(10)
Commented by まき at 2010-05-22 09:04 x
こちらでも久々です\(^o^)/

みんな元気で♪
噂のシュバちゃんめんこい~(^^♪
お姉さま達に可愛がられちゃってるんだねww
興味ないようでいて興味津々なのかも???

お庭のお花達もお外で緑いっぱいだね。
素敵~(~o~)

先日、いとこのおうちのデカパピオンのはなちゃんに、
私の不注意で左手親指中指を
ガウガウされ流血事件を起こしてしまった(>_<)
一週間すぎても親指の感覚が痺れてて(T_T)
これはいつになったら治るのでしょう。。。
Commented by cuora at 2010-05-22 17:12 x
少年、逞しくやっておるねー。猫女子は、うちでも冷たいよ。男どもは面倒見がいいのだ。多頭飼育の自覚…なかったすか?ツワモノだわ。で私、きのこをどの家に置くかというとき「猫7犬暫定0」と「猫5犬1」と「犬3うち妊婦1」と誰が一番現状が楽な人なのか、すごく迷った(笑)
Commented by masshy85 at 2010-05-22 23:29
ゆずちゃんの教育的指導おもしろい!
何頭もいると動物同士でなんとかするのね。
色々立場もはっきりして来てね。
やっぱりみんな、お留守番のときは我慢しているのね。
アニスもお外でしか出来ないからとても我慢してくれてます。
みんな愛おしいね!
Commented by えぞっ子 at 2010-05-23 22:20 x
自分が行っている床屋さんにワンコ2と黒ニャン1がおりますが、
以前はゆずさんのような教育的指導があったらしいです。(笑)
はじめの頃はヒヤッとしたそうですが、上位下位がハッキリする
ようになってからは行儀良くなったそうな。
   
そそ、いっそ増築したらどーでしょうか!?
空いている土地に小部屋を作ってそこを人間の居住区、本宅を
ペットルームとして活用・・・
Commented by 冬の夜空 at 2010-05-24 09:28 x
おお~っ!!
だいぶ仲良くなった気がしますね(^u^)
ジャイアン(失礼!)は、ワガママな分、親分肌ですし
姉御も、弟(子分)出来て良かったね(笑)
やっと、多頭飼いの認識出来たという気持ち、よく解ります!
シュバくん、早く鼻良くなるといいね!
Commented by munpun at 2010-05-26 16:14
>まきさん
おひさ~♪
みんな元気だよ~私以外はw
シュバもなじんできて、今は悪い子ですww
やっぱヤンチャ盛りの男の子だな~って思う。
そして、めっちゃんとは違う星の鳴き方をしてうるさいww

花もいろいろ咲いてるけど、忙しくてゆっくり見てる暇なくて悲しい~!でも、野菜もぼちぼち本気でがんばるよw

指はその後大丈夫かな?
後はゆっくり時間って感じだと思うよ。
お大事にね!
Commented by munpun at 2010-05-26 16:20
>小太郎の母さん
少年、悪い子になってきたよー^^;
でも、根がおっとりしてるから、みどりやちゃいろとも違うタイプだわ。なんかコイツも宇宙猫属性らしく、めっちゃんとは違う音出す(笑)男子のほうが面倒見がよいのかーうち、ハーレムだからなぁ。。。
動物に接してない時間ってお風呂と寝る時くらいだから、自覚が(汗)
きのこちゃん会議は難航したんですね(笑)う~ん、どのお宅もなかなかのものです(笑)
Commented by munpun at 2010-05-26 16:27
>masshyさん
ゆずは礼儀には厳しいんですよ、特に他人にはね(笑)むちゃくちゃな時のほうが多い気もするけど^^;
でも、それがあって我が家のバランスは保たれてるんだろうな~って思います。
人間のものにイタズラは怒るけど、後は本人たちに任せちゃう。
相性はそれぞれですからね~^^
トイレ、しちゃってくれてたほうが楽なんだけど、我慢しちゃうんですよね~。
アニスちゃんもえらいね!
健気で、ほんと愛おしいです^^
Commented by munpun at 2010-05-26 16:30
>えぞっ子さん
おぉ!えぞっ子さんの行きつけ床屋さんも黒ニャンですか♪
なか~ま♪
やっぱり教育的指導はかかせないものなんですね~(笑)
ゆずはジャイアンなところも多いけど、なんかそれを含めて上手く行ってるのかも。

増築って、人が小部屋ですかー!?
あ、でも、実家のじいちゃんには「犬小屋に人が住んでる」って言われたことありますよ・・・。
Commented by munpun at 2010-05-26 16:34
>冬の夜空さん
だいぶ仲良く?なって、だいぶ悪い子になりました(笑)
やんちゃ盛りだからね~仕方ないっちゃ仕方ないけど^^;
ジャイアンは誰が来ても変わらないジャイアンっぷりだよ(笑)
めっちゃんは、「めっちゃんには弟が出来たんだよ。」って言っても、「めっちゅは末っ子でち!」とまだ強情なことを言っております。
動物に触れてない時間のほうが少ないからね~。
そりゃ、自覚ないわ(笑)
<< クレマチス展 激忙期 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧