カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
姐御も7才になりました&のだめオケ!!!
過ぎてしまったけど、昨日4月15日「よいこの日」(←勝手に認定)は、姐御こと、りんの誕生日でした♪
姐御、お誕生日おめでとうございやすっ!
e0019550_21233425.jpg
「7才になってしまったのよ。どうしてくれるのよ。」
・・・と、ゴロンゴロンしている姐御でございます。
誰でも歳はとりたくないものです(;-ω-)
だけども、やっぱり家族の誕生日は嬉しいものです(笑)

↓変な足のポーズ。姐御、やる気なさすぎかと。
e0019550_2123464.jpg

ついに7才。姐御もシニア期に突入です。
アレルギーとも仲良く?つき合えるようになってきました。
e0019550_21235546.jpg
これからも元気で極悪な姐御でいてください(笑)

え?
ごはん?
プ、プレゼントのことですよね。。。

えっと、まだ何も用意できていないわけでして、少々お待ちくださいませ^^;

だってね、昨日はお出かけしちゃってたので・・・

実は。

のだめオーケストラ に行ってまいりました!!!

映画公開記念「のだめオーケストラコンサート グランドフィナーレ in 日本武道館」でございます!
ダメもとで申し込んだアリーナ席が当たったんですー!
もう一生分の運を使い果たしましたよ!←前の時も書いてるかも^^;

では、続きで「のだめオケ」レポです♪





友人のヒナちんと、パパと3人で行ってきました。
初武道館~!
e0019550_21445357.jpg

さすが武道館、会場が大きいです。
けっこう古い建物なんですねぇ。

ドキドキしながら、いよいよ開演。

のだめといえば!の「ベト7 1楽章」で始まりました。
またもや、すでにこの時点で涙腺が緩んでおります。。。
やっぱり最高なんですよぉぉぉ!

続いて
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18より 第1楽章  
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー~ピアニカ・ヴァージョン~


合間に、今までの名場面をスクリーンで写しながら、第1部は終了。。。

ラフマニノフ、よかったですぅぅぅぅぅ!
うわぁ、生で聴けたぁぁ(涙)
ピアニストは、Di Wu(ディー・ウー)さんという女性の方でした。辻井伸行さんが優勝したコンクールのファイナリストだったそうです。

ラプソディ・イン・ブルーはピアニカ最高だし(笑)
すごいアドリブ(だったのかな?)がおもしろかった~。
ピアニカの方、フルートの方ですよね?!ピアニカ、肺活量がすごい~と思ってたけど、なるほど!(違う方だったらごめんなさい)器用なもんですね~。
マングースは可愛かったし♪

そして、第2部に入る前に、スペシャルゲスト・・・・・

樹里ちゃん、来たぁぁぁ!!
そして、玉木さん、来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

!!△※!?○■※☆!!!←興奮して、つい奇声発しました(汗)

顔ちっちゃーい!手とか足とか長ーい!声しぶーい!かっこいい~!!
なんであんなにかっこいいの~!かっこよすぎー!
(ちなみに隣にダンナがいますが、カンケーないですw)
樹里ちゃんも、色白い~かわいい~♪きれい~そして、ナチュラルにのだめ~(笑)

はぁ、生きててよかった。。。鼻血出てたかもしんない。
このへんで、すでに萌え尽きてますが、第2部はこれからです。

第2部
ラヴェル:ピアノ協奏曲ト長調より 第1楽章から
ショパン:ピアノ協奏曲第1番ホ短調 作品11より 第1楽章から
チャイコフスキー:序曲「1812年」変ホ長調 作品49


千秋様とルイの共演曲、のだめとミルヒーの共演曲、そして映画オリジナルのチャイコフスキーの1812年・・・どの曲も、のだめでは大切な曲。
ラヴェルのピアノ協奏曲は、Lang Lang(ラン・ラン)のピアノ映像に、オケが合わせるという演奏でした。でも、息ぴったりの演奏、梅田さんの指揮ってすごい!
ショパンのピアノ協奏曲は、ラフマと同じく Di Wuさんの演奏でした。
この曲、のだめがミルヒーと共演する曲・・・映画がすごい楽しみになってきた♪
そして、前回大感動した1812年。
もちろん、今回も圧倒され、大大感動!!

アンコールで、「ベト7 4楽章

その後、再び玉木さんと樹里ちゃんが出てくれて、もう感無量です(涙)
ちあきさまーーーーーっ!!と、真澄ちゃんのごとく叫び・・・たかった(笑)

やっぱり何回聴いてもいいよぉ!(っても2回だけど)
ま、ちょっと欲を言えば、武道館は音の響きがクラシック向きじゃないなぁという感じで、やっぱり国際フォーラムの方が迫力はあったんですけどね^^;
でも、のだめオケがこれで最後だなんて、ほんとに寂しいです。
梅田さんの指揮がこれからも見たい!
これからも機会がある限り、生オケを聴きに行きたいと思います。

外は寒かったけど、熱い夜でした♪
[PR]
by munpun | 2010-04-16 22:51 | ☆ねこず | Comments(10)
Commented by nyapan at 2010-04-16 23:56
りんちゃん、お誕生日おめでとう!
シニアの仲間入りですね。

そういえば・・・
うちのみかんも5日が7歳の誕生日だったなぁ・・・
何もしてないやーwww

のだめオケまた行けたんですね!すごい!
クラシックって興味なかったけど、のだめのドラマと映画見てからはたまには聴いてみようかな…なんて思うようになりました。
生で聞いたら迫力あるんでしょうね~^^

Commented by まる at 2010-04-17 00:16 x
姉御っ!!
お誕生日おめでとうございやす!!
         \\おめでとうございやす!!//←みんなで
7歳なんですね~
もっと若く見えてました!
お目目ぱっちりでかわいいですね^^
足萌え~www

のだめオケ行って来たんですか!?
ずっとテレビでやってますよね
いいなぁ~~~
Commented by masshy85 at 2010-04-17 23:29 x
生オケ、また聴きに行ったのですね。
さっきTVでのだめ見ました。
最終楽章後半は見に行けるといいな!
Commented by はなママ at 2010-04-18 01:16 x
りんちゃん、お誕生日、おめでとう~。
変なあんよのポーズと、寝っころがってのオメメが可愛いなぁ~。
これからも、むんぷん家の姉御として君臨してくださいっ!
のだめ、行ったのですねー。好きだもんね。
今回はいとしのダーリン様と一緒だったんですね。むふふ。あ、でもヒナちんと3人ね。あはは。
玉木クンと樹里ちゃんに会えたら、もうのだめの世界ですなー。楽しめたようで、なによりです
Commented by えぞっ子 at 2010-04-18 22:08 x
りん姐さん、そして遅ればせながらジャイアンゆず様、
お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
  
さてさて・・・  
この3枚のお写真、普段のりん姐と違って可愛らしい
ネコという雰囲気です。シニアになってイメチェンか!?
それとも、のだめに合わせて気取っているのかな?
んまぁ、これからも姐さん風をヨロシク~♪
Commented by munpun at 2010-04-22 16:47
>nyapanさん
返事遅れてごめんね!
みかんちゃんもお誕生日おめでとう♪
姐御と同じ歳だねー^^
同じく結局何もお祝いしてないのw

そうなんです、また行けたんですよ!
いやはや、よく当たった~!
子供の時にトロンボーンをすこーしやってたので、聴くのは好きなんです。もう全く吹けないですけどw
生で聴くと違いますよ~^^
なかなか生で聴きにいく機会は少ないかもしれないですね。NHK(3ch)でN響が日曜夜9~10時で毎週放送してるので、それもいいですよ♪
Commented by munpun at 2010-04-22 16:51
>まるさん
返事遅くなってごめんね!
おぉ!たくさんの方からお祝いしてもらえて、姐御幸せ者w
ありがとう♪
なんだかんだいって、もう7歳ですって~。
顔が童顔なのかしらね~?
変なかっこばかりしてるよw

のだめオケ、行ってきたの!
よかったよぉ~♪
ただ、クラシックのコンサートととはいえ、TV局だからね~ノリがライブだよw
エンディングに銀テープがどーん!とかw
普通のオケじゃやらないからww
今日はのだめ映画見にいってくるよー♪
Commented by munpun at 2010-04-22 16:53
>masshyさん
お返事遅くなってごめんなさい!
また聴きに行ってきました♪
正直、音はコンサートホールのほうがいいんですけどね~武道館はオケには向いていないですね^^;
でもよかったですよ!
何気にティンパニーの方が好きなんですよ~前回ボレロやった時に、惚れましたね(笑)
今日は、のだめ映画見に行ってきます^^
Commented by munpun at 2010-04-22 16:59
>はなママさん
お返事遅くなってごめんなさい!
お祝いコメ、ありがとうございます♪
誕生日だけは、可愛い姐御で(笑)
ほんと、こんなかっこで寝っころがってばっかり~太る一方(笑)
でも、健康だからいいや~(笑)

のだめ行ってきましたよ!!
もう、これがほんとの最後なので名残惜しいです~でも、これからもいろんなオケ聴きに行きます♪
うふふ、今回は3人でね♪ヒナちんは家族みたいなもんなので(笑)
そのまま、我が家に夜はお泊りでした^^
あー!もう玉木くん、かっこよかったです!!なんなんですかね~人種が違うと思う(笑)パパも「かっこいい~声がしぶい~」って言ってた(笑)
樹里ちゃんも可愛かったですよ~ちょっと企画があって、樹里ちゃん感激して泣いちゃって~可愛い方なんだなぁ~って思いました♪
Commented by munpun at 2010-04-22 17:01
>えぞっ子さんへ
お返事遅れてごめんなさい!
お祝いコメ、2匹にありがとうございます♪
姐御もいよいよシニアの仲間入りですよ~。
のだめに負けじと?めっちゃんにも負けじと?可愛く気取ってますよ~でも、中身は同じ、極悪姐御です~(笑)
こちらこそ、これからもよろしくです!
<< むんぷん新党、党首は・・・○○人? まだ桜が見れた♪ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧