カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
やっと一息。
おはようございます。
やっと、やっと・・たった1年でしたが、自治会の仕事が終わりました。
慣れないことばかりでバタバタでしたが、何とか何とか・・・たくさんの方に助けていただいて本当にありがたいことです。
中でも、お散歩仲間の方々にはかなり支えられました。

犬の力ってすごいな!

むんぷんずにも感謝しないとね^^
ありがとね!
e0019550_8593342.jpg

デッキで過ごすのが気持ちよい季節になってきました。
すだちは、デッキを行ったり来たりして遊んでいます♪
e0019550_9104961.jpg

ゆずさんは日向ぼっこしながら、防犯アラームがたまに作動してます(^^;)
e0019550_911081.jpg
そんなお二人さんは、早くもフィラリアの検査を先日行ってきました。
忙しくなっちゃうと、なかなか連れていけなくなっちゃうので^^;
ついでに、ゆずは8才になったことだし、ちょっと詳しい血液検査を行いました。
まぁ、おおむね健康なんですが、はじめて肝臓に異常値が~(汗)
肝臓の機能を診るには、だいたい3つの項目があるのですが、その1つがちょこっとだけ正常値を上回っていました。
結局は、その項目と他の項目を総合的に判断すると・・・食生活を改めよ・・・ということなんですけどね(汗)
とにかくドッグフードが嫌いで、好きなものはチーズ、牛乳、お肉という偏食家なので、蛋白を取りすぎているんですよね(もちろんそれが主食じゃないですよ)。
若いうちは平気でも、だんだん年とともに代謝機能が落ちてくるので、同じ食生活をしていてもこうして変化が出てきます。
甘やかしている飼い主が悪いんですけど(TωT)←自分デス。
長生きしてもらうためには、健康的な食生活を送らないとね!
同じく自分も(笑)

庭のお花も、どんどん芽吹いてきて写真を撮るのが間に合いません。
今、満開なのは自分で種から育てたビオラ♪
e0019550_8523246.jpg
鉢いっぱいに咲いてくれています。
花ガラ摘みをしなくてもどんどん咲いてくれるので助かります^^
やっと、種のパッケージの写真と同じ色合いになってきました。
アンティークカラーで、ちょっとセピアがかったような色が出ています。
写真上の鉢はパープルメインだけど、写真下のプランターはイエロー系。
e0019550_8574596.jpg
日当たりのいい所に移動したら、モリモリと咲いてくれるようになりました。
お日様ってすごいね!

さて、やっと一仕事終えてホッとしたと思いきや、まもなくフィラリア&狂犬病シーズンに突入します。。。
がんばって乗りきらないとー!
たぶん、落ち着くのは7月、8月になってからかな。。。
それまでは、のろのろ更新になってしまいますが、よろしくお願いいたします^^;
[PR]
by munpun | 2010-03-23 09:40 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
Commented by masshy85 at 2010-03-23 11:37 x
自治会の役員お疲れさまでした。
地域の中に犬友達がいると、知り合いがいてちょっと気が楽になりますよね。
子供がいなくても。
そうか8歳過ぎると、若い時と同じもの食べてちゃ、内蔵が付いて来られなくなるのね。
気をつけます。
アニスもこの夏で7歳なのよ!
Commented by miri-mathu at 2010-03-23 14:02
お久しぶりです。
自治会、1年間お疲れ様~
終わってみると早かったでしょ?
良いな~家はこれから1年です、これからの1年は長い!!
この地区は大した事しないから楽な方なんですけどねー

そろそろフィラリア予防のシーズン、忙しくなりなりますね。
Commented by bodamo at 2010-03-24 07:52
あぁ、そろそろ病院通いのシーズンですね。。
ワタクシは健康そのものなので、病院はイヌ関係ばかり。
お医者さんと関わるのは健康診断くらいかなぁ。
そして自分の結果にビビるのは毎年のこと(笑)
munpunさんのとこは大家族だから病院にかかる回数も多いですよね。
Commented by はなママ at 2010-03-27 23:54 x
自治会、大変でしたねー。私にはムリだわ・・。でも順番がいつか回ってきそう・・・。
デッキ、気持ちよさそうですね。これからの季節はよさそう。羨ましいなぁ。一軒家!
狂犬病 & フィラリアシーズン、大変でしょうね。でも、世の中のワンコのために頑張っておくんなまし。
Commented by meron33ninja at 2010-03-27 23:56
そうか あれからもう1年たつのですね・・・
自治会本当にお疲れ様でした。
達成感と安堵感で枕を高くして眠れますね~
ワインで乾杯かな?!
そうそう 我が家にも狂犬病のはがき来てました!
いかなきゃね~
ここのところ獣医先生にはお世話になりっぱなしです。
トホホ~
Commented by munpun at 2010-03-30 10:49
>masshyさん
ありがとうございます^^
終わってみればあっとゆーまの1年だったかなぁ。とにかく無事に終われてよかったです。ほんと!犬の力、実感しましたねー♪
そうそう、去年までは出なかった結果がね~シニアに入ったら1年に1度くらいは健康診断してみたほうがいいかもですね。
病院によっては、フィラリアの血液検査のついでにお願いできると思うのでアニスちゃんもよかったらどうぞ^^
Commented by munpun at 2010-03-30 10:51
>miriさん
こちらこそご無沙汰してます^^;
そう!終わってみると早かったです♪やってる間は無我夢中でしたけど^^;
これからって構える1年は長いですね~miriさん、がんばってくださいね♪
これから、怒涛の季節に巻き込まれていきまーす(笑)
なんとか乗り越えた~い!
Commented by munpun at 2010-03-30 10:54
>モリーパパ
1年で最も恐ろしい季節が迫ってまいりました(笑)
お財布にもおそろしいよね(涙)
飼い主が健康なのが一番ですよー^^
モリーちゃんも病院行ってらっしゃい~♪
うちは何かとね~猫たちが処方食やらアレルギーやらだから、犬だけじゃ済まないのがトホホ。
ま、この職業だからすぐ診てやれるけどね~^^;
Commented by munpun at 2010-03-30 10:57
>はなママさん
なんとか無事おわりました~♪無理無理と思いつつも、なんとかなったかしら(笑)
大丈夫、はなママさんにもこなせますよ♪
これから外が気持ちいい季節です^^一軒家生活、一番満喫できるかも♪野菜もがんばるよー!
その前に、繁忙期がんばらなきゃー(涙)
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by munpun at 2010-03-30 11:00
>こうすけままさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ~1年、あっとゆーまだったかな^^
終わってみるとね♪あぁ~すがすがしいです(笑)
そして、このまま繁忙期に巻き込まれていきます(汗)
じゅんぺいくん、とにかくよかったです!
串モノは怖いですよ~まじで(TωT)
<< キラキラでプリプリ ゆずまんじゅう >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧