人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
やっと一息。
おはようございます。
やっと、やっと・・たった1年でしたが、自治会の仕事が終わりました。
慣れないことばかりでバタバタでしたが、何とか何とか・・・たくさんの方に助けていただいて本当にありがたいことです。
中でも、お散歩仲間の方々にはかなり支えられました。

犬の力ってすごいな!

むんぷんずにも感謝しないとね^^
ありがとね!
やっと一息。_e0019550_8593342.jpg

デッキで過ごすのが気持ちよい季節になってきました。
すだちは、デッキを行ったり来たりして遊んでいます♪
やっと一息。_e0019550_9104961.jpg

ゆずさんは日向ぼっこしながら、防犯アラームがたまに作動してます(^^;)
やっと一息。_e0019550_911081.jpg
そんなお二人さんは、早くもフィラリアの検査を先日行ってきました。
忙しくなっちゃうと、なかなか連れていけなくなっちゃうので^^;
ついでに、ゆずは8才になったことだし、ちょっと詳しい血液検査を行いました。
まぁ、おおむね健康なんですが、はじめて肝臓に異常値が~(汗)
肝臓の機能を診るには、だいたい3つの項目があるのですが、その1つがちょこっとだけ正常値を上回っていました。
結局は、その項目と他の項目を総合的に判断すると・・・食生活を改めよ・・・ということなんですけどね(汗)
とにかくドッグフードが嫌いで、好きなものはチーズ、牛乳、お肉という偏食家なので、蛋白を取りすぎているんですよね(もちろんそれが主食じゃないですよ)。
若いうちは平気でも、だんだん年とともに代謝機能が落ちてくるので、同じ食生活をしていてもこうして変化が出てきます。
甘やかしている飼い主が悪いんですけど(TωT)←自分デス。
長生きしてもらうためには、健康的な食生活を送らないとね!
同じく自分も(笑)

庭のお花も、どんどん芽吹いてきて写真を撮るのが間に合いません。
今、満開なのは自分で種から育てたビオラ♪
やっと一息。_e0019550_8523246.jpg
鉢いっぱいに咲いてくれています。
花ガラ摘みをしなくてもどんどん咲いてくれるので助かります^^
やっと、種のパッケージの写真と同じ色合いになってきました。
アンティークカラーで、ちょっとセピアがかったような色が出ています。
写真上の鉢はパープルメインだけど、写真下のプランターはイエロー系。
やっと一息。_e0019550_8574596.jpg
日当たりのいい所に移動したら、モリモリと咲いてくれるようになりました。
お日様ってすごいね!

さて、やっと一仕事終えてホッとしたと思いきや、まもなくフィラリア&狂犬病シーズンに突入します。。。
がんばって乗りきらないとー!
たぶん、落ち着くのは7月、8月になってからかな。。。
それまでは、のろのろ更新になってしまいますが、よろしくお願いいたします^^;
by munpun | 2010-03-23 09:40 | ☆ゆず&すだち&かぼす
<< キラキラでプリプリ ゆずまんじゅう >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧