カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
また来年もよろしくお願いします。
もう今年も残りわずかでございますね。
今年もなんだかんだといろいろありましたが、やっぱり楽しい1年でした♪
みんなで健康に年を越せそうで何よりです^^

突然ですが、今年のおさらいと来年にむけての抱負(笑)

☆むんぷんず編
・ゆず、ドッグフード嫌い克服できず。
お腹が空いたら食べるから、とりあえず放置(笑)

・すだち、ダイエット開始。
ただいま9.95kg。目標体重は、とりあえず8kg台。

・りん、ダイエット続行。
ただいま4.75kg。目標体重 4.2kg。

・めっちゃん。
マイペースすぎる姫なので、なんもない(笑)


☆むんぷんファーム編
・ミニトマト→大豊作!これはもう定番で♪
特に「テラストマト」は美味だったので、また作りたいです^^

・ナス→それなりに収穫。
1株だったので、来年は2~3株に挑戦したい。

・ピーマン→1株でも大豊作♪
晩秋までがんばってくれました。また来年も♪

・じゃがいも→袋栽培で楽ちん♪
掘るのも楽し、ほくほくおいし♪来年も数を増やして挑戦。

・きゅうり→うどんこ病にかかりながらも、それなりに収穫できました。
でも、秋きゅうりは弱かった。。。
採りたての味は最高!来年もがんばります^^

・ゴーヤ→今年はじめて虫の被害に(涙)
見事復活するも冷夏のため不作。大好きなのでまた来年!

・つるなしインゲン→毎日大収穫の優等生
獲れすぎたので、来年は数を減らして育ててみます。

来年もいろいろ挑戦してみたいと思います^^


☆スイーツデコ編
デコをはじめて1年。
少しは上達したかな?!
来年は、苦手なフルーツを上手く作れるようにがんばりたいと思います。


☆お仕事編
・・・とにかくがんばります!
働いて働いて働きまくるのだ(笑)


そんなわけで、ゆずも「とら耳」装着完了したようですので、来年への準備もバッチリかな?!(笑)
e0019550_21411062.jpg
↑大阪に旅行した時に買ったトラッキーの耳です。

今年もむんぷん家にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
ちょっと早いですが、今年のむんぷん家のお話はこれでおしまいです。
また来年もマイペース更新になってしまうと思いますが、むんぷん家をよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by munpun | 2009-12-30 22:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
Commented by masshy85 at 2009-12-30 22:34
あら、虎耳ゆずちゃんだけ?
すだちちゃんも似合いそうだけれどね。
そう秋きゅうりは接ぎ木じゃなかったから弱かったのかもですね。
でも秋蒔きがあるって分かってうれしかったわ。

なんちゃって農業頑張りましょうね!来年も。
Commented by munpun at 2009-12-30 22:38
>masshyさん
虎耳、1個しかないんです^^; で、すだちもかぶせたら、大きくて首のほうに落ちちゃうの~(涙)残念!

秋きゅうり、そっか~接ぎ木は強いですもんね。でも自分で種から育てるのはおもしろいですよね♪
はい!来年もがんばりましょう♪
来年もよろしくお願いします^^
Commented by meron33ninja at 2009-12-31 02:37
虎耳つけるとゆずちゃん若返ったように見えますよ~
かわいいわ~

スィーツデコは フルーツもとてもおいしそうに見えますよ!
今年もいっぱいおいしそうなのを作ってみせてくださいね~

お仕事がんばるなんてえらい!わたしは 楽したい~!
わお~~~~~~~
でも 楽できないからがんばります~ (^_^; アハハ…
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします~
Commented by miri-mathu at 2009-12-31 14:01
トラッキーの耳、おとなしく着けてますねー
うちなんか30秒も持たないと思うよ。
野菜もたくさん出来たのね、
つるなしインゲンってそんなにできるのかぁ~
来年つくってみようかな?

今年はあまりお邪魔できなかったけど
来年もよろしく!よいお年をお迎えください。
Commented by cin母 at 2009-12-31 22:52 x
ゆずママさん、
今年もありがとうございました(^▽^)
こうしてみんなが元気で一年を過ごせたことが何よりも嬉しいですね。
賑やかな年越し・・・♪
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by はなママ at 2009-12-31 23:24 x
今年も一年、楽しいむんぷんずファミリーの日記を、楽しく読ませていただきました!有難うございました。
お庭のむんぷんファームも立派になってきたし、スイーツデコも本格化してきて、お仕事、只でさえも大変なのに、すごいなー。ほんと、マメだよねー。
ゆず姉さん、すだっちゃん、来年もヨロシクね!では、よいお年を。
Commented by まき at 2010-01-01 01:26 x
うわぁ~!!!
姉さん♪あけましておめでとうww
年越ししちゃったよ~(>_<)

トラッキーゆずちゃん可愛い~
今年のむんぷんファミリーも楽しく通いマス!
よろしくお願いします♪♪

。。。食べすぎてお腹が。。。((+_+))

あれ???かぼすちゃん俳句???

「その被害 獲れすぎたので 早めかな」

だって(^o^)丿
Commented by munpun at 2010-01-01 14:46
>こうすけままさん
たぶん目が涙ぐんでウルウルするからかも(笑)
がんばって、飼い主につきあってくれてます~^^

デコ、今年もがんばりますよ~♪
よだれが出そうなの目指します(笑)

お仕事は、がんばるしかない!かな~
手を抜けないですしね^^;

こちらこそ、よろしくお願いします♪
Commented by munpun at 2010-01-01 14:49
>miriさん
涙うるうるさせながら、がまんして着けてますよ~(笑)
飼い主の趣味?に付き合わされて大変~( ̄m ̄*)
つるなしインゲン、けっこうとれましたよ!
できはじめると、あれよあれよというまに育ちます♪
ぜひ、作ってみてくださいね^^

こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by munpun at 2010-01-01 14:53
>cin母さん
こちらこそ、ありがとうございました♪
シンちゃんもビッ君もエミちゃんも、もちろんcin母さんも元気でまた1年を過ごしましょうね^^
2010年もよろしくお願いします♪
Commented by munpun at 2010-01-01 14:55
>はなママさん
こちらこそ、はなちゃん達には楽しい週末の日記を楽しませていただいてありがとうございました^^
むんぷんファームは、2010年はさらなる進化をめざします(笑)
デコはちょっとした時間でできるんですよ^^ 乾くのに時間がかかるだけなんです。だから続けていられるのかなって思います。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

Commented by munpun at 2010-01-01 14:58
>まきさん
まきさん、あけましておめでとうww
今年もよろしくね!
トラッキーゆずは、こうして準備していたのにアレレ?だったよ( ̄m ̄)
私も食べ過ぎてやばい!白衣が絶対やばいことになってる!
かぼすもついに俳句を吟じるようになったか♪
むんぷんファームのことっぽいよねw
さすが♪
<< あけましておめでとうございます 仕事納め。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧