カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
いろんな人がいる。
実は今年4月から、住宅地の自治会の役員をやっています。
1年交代で順番で回ってきます。
ここに住んでそれなりの年数がたち、だいぶ住宅地内のことはわかってきたつもりでも、まだまだなことがいっぱい。
うちは子供がいないので、子供会やPTAの絡みはわからなくて、ご近所の方にいろいろ教えていただいたり。
e0019550_22222036.jpg
いろんな人がいるんだな~と、いろんな意味でお勉強^^;
仕事柄、たくさんの方と接することが多いけど、それでも。。。
一緒に同じ場所で暮らしていく方たちだから、仕事の付き合いとは違いますもんね。
はっきり言って、役員って「苦情係」みたいなものだけど、1つ1つ他の役員さん達と相談しながら解決していってます。
自分だけだと感情的になってしまいそうだけど、ほんとに助けられてます。
ありがたいです。。。
e0019550_22223472.jpg
散歩中に応援の声をかけていただけたりすると、ほんとに嬉しい♪
子供がいなくても、むんぷんずの散歩で出歩いているぶん、いろんな年齢層の方と仲良くなれたりするので、役員になった時も「ゆずちゃんとすだちちゃんちだね^^」ってわかってもらえました。
「犬友」ってそういうとこ、ありますよね。
名前は知らなくても、「○○ちゃんのお母さん」みたいな感じで仲良くなって。
今の家に引っ越してきて一番よかったことが、ゆず達がいたことかな。
だって、散歩でもなければ、こんなに外を歩かないだろうし。
むんぷんずにも感謝感謝だね♪
e0019550_2222467.jpg
いろんなことがあって、いっぱいグチも出ちゃうけど、たくさん助けてくれる方がいて、自分って幸せだな。。。
残り半年、がんばるぞ~☆
[PR]
by munpun | 2009-10-13 22:48 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
Commented by masshy85 at 2009-10-13 23:28
町会の役員ですか!
家は母がなんとかまだやれるので助かってます。
そうそう、犬は子供みたいな物よね。
散歩に行くから知ってもらえてるものね。
わん子に感謝ね。
がんばってね!
Commented by まき at 2009-10-14 14:04 x
地域の役員の話会社のおばちゃんによく聞かされてた~!
いろんな人と話す機会あって、
大変だと思うけど気持ちが成長するんだよね(^^)

ティアラ姉さん頑張ってww
Commented by chobin-mama at 2009-10-14 18:12 x
役員さん、ごくろうさまです。
はい、色々な方がいますよねー(--;
自分たちの住む場所のことだから、色々出て来ますよね。
色々な価値観があるでしょうしねぇ・・・。
そうそ、相談しながら、持ち前のパワーで乗り切ってね^^v
ゆずママさんと同様、私も、ワン達に助けられていると思います。
ご近所散歩で、お話しする機会が、ぐんと増えていると思います。

お庭の、ハロウィンキャンドル用テラコッタ?可愛いですね。
やや。 ↓ わたくしの名はいずこに・・・?
いやいや、おいそがしいからね。またの機会に応募しまーす^^
Commented by まいまい at 2009-10-15 00:19 x
はじめまして。
いつも楽しく見ています^^
ゆずちゃんやすだちちゃんの表情がとても可愛くて。
お家も庭も自然がいっぱいで癒されます~。
憧れの環境だなあ。。。
うちもウパを3匹飼っていて、「うぱるーむ」からきました。
すべてブラックです。
他に琉金と丹頂、熱帯魚、オカヤドカリがいます。
ティアラ姉さん(きっと私の方が年上^^;)の影響で今はベタとイモリを飼ってみたいと思いつつ、保留です。
これ以上増えると管理が><

色々あるけど頑張ってね。
Commented by meron33ninja at 2009-10-15 15:20
自治会ですか?大変かな?
私も2.3年前に1年間書記をやりました。
丁度私が書記のときに自治会のPCとプリンタを買ってもらって
持ち回りになったので 仕事は楽でしたが 色々な人がおられますよ~

ワン友はありますね~ この界隈の犬連れの方はたいてい顔見知りで
話もしますが 良く考えると名前なんか知らない人ばかりです。
◎◎ちゃんのお母さん!って・・・・・♪~(^ε^( )
でもみんな手放しで仲良くなれるから不思議ですね~
munpunさん 後半年がんばってね~
Commented by munpun at 2009-10-15 21:45
>masshyさん
役員というか・・・なんと、実は「自治会長」なのです^^;
順番とはいえ、責任重大~!!
なんとか半年過ぎました~。
ほんとにみなさんに助けられてます。
犬の力ってすごいですよね~♪
こんなに助けられているとは、、ほんとに感謝感謝です^^
はい!がんばります!
Commented by munpun at 2009-10-15 21:50
>まきさん
私もさ~親とか、前に会社員だった頃に会社のおばさま方に聞いてた話だったから、自分がなるとかピンと来なかったよ~^^;
公平に順番だから、仕方ないね~。
しかも、役員の中でも、なんと実は「自治会長」~^^;
でも、ほんと、いろんな人と話することで勉強になるし、自治会やらなきゃ知り合えなかった人たちもいるし、大変なことばかりじゃないと思うんだ。
自分の財産になると思って、がんばるよ!
ありがとう!
Commented by munpun at 2009-10-15 21:57
>ちょびんママさん
ほんと、いろんな意味でいろんな方がいますねー^^;
十人十色とはよく言ったものです(笑)
だからこそ、たくさんの人と話をして相談することが一番ですね。
昨日も今日も、「ほっ。よかった。」って思うことがあったばかり。
散歩に歩くだけで、全然違うんだなーって実感しましたねー。こんなに犬達に助けられてたんだなって。心から感謝です♪

テラコッタのカボチャさん、周りに落ち葉が多いからキャンドル入れるが不安で~^^; このまま飾ってます。

あぁぁぁぁぁぁぁ∑(゚□゚*川ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
なんてことをぉぉぉぉぉ~~~~~
ごめんなさい!!
メールしましたっ!
Commented by munpun at 2009-10-15 22:03
>まいまいさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
「うぱるーむ」から来てくださったんですか~♪
ありがとうございます!!
自然もいっぱい、虫もいっぱい(笑)
田舎なので、それだけはたくさんあります~(笑)
楽しんでくださいませ♪
ウパちゃん、ブラック3匹ですか^^
ブラックもかっこいいですよねー!みんな混泳ですか?うちは、パックンやっちゃうので、みんな別水槽なんですよ~^^;
お魚もヤドカリさんも、たくさんいらっしゃいますね!
ベタもイモリも可愛いですよ♪ぜひぜひお迎えしてみてください^^
私は今、ベタにどっぷり漬かってます♪

ほんと、いろいろあるけど、それだけ人がいるんだから当たり前ですよね~。がんばります!
ありがとうございます!
Commented by munpun at 2009-10-15 22:08
>こうすけままさん
自治会です~しかも、実は「自治会長」なのです^^;
ひゃあ~100件近くあるから、さすがにまとめるの大変です。。
まとまらなくて、当たり前~と思ってやってます(笑)
こうすけままさんも書記をお疲れ様でした。書記もいろいろ記録したり資料作ったりで、大変ですよね!

ほんとに役員になったことで、犬達にこんなにも助けられてるとは!と実感しました!
犬達がいると、壁なんてないですね~。年齢とか性別とか、ま~ったく関係なしに仲良くなれますね^^
犬の力ってすごいですね!
後半もがんばりま~す!!
Commented by masshy85 at 2009-10-15 23:45
カ・カ・会長さん!
パパさんじゃなくてmunpunさんがやっているんだ!
偉い!
ただでさえ忙しいのにねぇ。
体に気をつけてね!
Commented by meron33ninja at 2009-10-16 01:30
わ・・・・会長さんは大変だ!
その若さで偉いですよ~
お年寄りとかから 突っ込まれることもあるのでは?
もしそうなら かわいそう・・・でも 頑張っている姿を多くの人は見ていると思いますよ。
本当。身体に気をつけて 無理しないで頑張ってくださいね。
Commented by munpun at 2009-10-16 12:23
>masshyさん
ちゃんとパパさんもやってますよ~^^
でも、平日は会社だしね。何かと回覧板や連絡ごとは、私のほうが昼間やれるので。。
順番とはいえねぇ・・・でも、こういう機会がなければ、全然関わらない方もいるでしょうから、それはそれでいいのかな?なんて思ったりします。
ありがとうございます^^
がんばります♪

Commented by munpun at 2009-10-16 12:27
>こうすけままさん
入居した順番でまわってくるので、年齢とか関係ないんですよね~^^;
ほんとは長老の方々にやっていただきたいけど。。。
意外とね、可愛がられてるっていうと変かもしれないけど、年配の方々はみなさん良い方が多いんですよ~^^
これも犬友つながりだったりするんですけど♪
相談すると、やっぱり年の功で助けてもらってます。
ありがとうございます^^
ほどほどにがんばります♪
<< 台風後の初収穫 当選者の発表です! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧