カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
くろねこ騒動の続き。
前記事で書いた黒猫ちゃん騒動。
実は記事を書いたあとに、もうひとつ事件が起きました~。

あの日の夕方、散歩から帰ってきて、暑がりのすだちは家の中へ。
ゆずはウッドデッキでフリーにしていて、自分は花に水をあげたり手入れをしたりしていました。
ゆずちん、デッキの上でまったりうとうと。

ついつい、時間を忘れて草取りなどに夢中になっていました。
道具を取りにデッキのほうへ行くと・・・

・・・・・・ゆずがいない。




裏へ回ったのかな?

うちは、家を囲むように庭を回れるようになっているので、脱走防止に裏に簡単な柵をしているんです。
よく前庭(西側)をいじっていると、裏へ回って柵のところにいたりするので、見に行くと・・・いない。柵も閉まってるし。
他の柵も閉まってる。

でも、ゆずちん、いない。
呼んでも返事なーし!

これ以上、探すところはないです、猫の額のうちの庭!

本気になれば、柵を飛び越えることもできる??!!

裏の会社のグラウンドへ行っちゃった?!?!(前科あり)

そう思ったら、青ざめました( ̄ロ ̄lll)ガーン

ゆずー!!ゆーずー!!!

住宅地に響く自分の声(凹)

と、 ガサッガサガサッ

どこだ?!どこから来るんだ?!

ガサガサガサッッ

・・・ん?・・・うちの庭??

・・・・・・・・・デッキの下??? さっき見たけど、いなかったよね?

もう1回デッキの下を覗き込んだら・・・いました。

しかも、黒猫ちゃんが隠れていた場所と同じ所に!
よく入れたこと・・・・・・。

その場所っていうのが、ここなんですけど↓。
e0019550_172233.jpg
デッキの下に木材が積んでありまして。
その木材の向こう側に、すっぽり入り込んでおりました。

別角度から見ると、こんな場所↓(暗いけど)。木材と家の壁(右側)の間のスペースに。。。あ、写真はゆずが出てから撮ったんですけどね。
e0019550_173411.jpg
猫なら余裕の広さですが・・・中型犬には、ちと狭いでしょう(汗)
なぜにそんなところに・・・猫ちゃんの匂いが残っていたのかな?
でも、ゆずはここに猫ちゃんがいたこと知らないはずなんです。
猫ちゃんがここにいる時は、家の中にいましたから。

とりあえず、いてよかった~(叫んではずかしー)。

「ゆず~なにしてんの?出ておいで。」と言ったら、モソモソ動きだしたんだけど・・・ゆずさん、木材をまたいで出てこようとして・・・・・

デッキと木材の間にハマって動けなくなりました。
・・・マジで(TωT)


ピーピー鳴いたり、ウンウン唸ったりしてるので、ほんとに困っているらしい。。。

前に出ようとすると、完全に引っかかるみたい。
後ろに下がって木材に沿って匍匐前進してくれば出れるはず。
というか、そうやって入ったはず(-"-;)
おばかちん!

こういうときに言葉が伝わればいいのに、と心底思いましたよ。
ゆずの顔やら前足を押して、木材の後ろに下げ、なんとか木材の後ろに体を押し込んで!と、私もこれが精一杯で入れません。
後は、がんばって匍匐前進してきてちょーだい!

ゆず!こっち!! とあえて離れたところから呼んだら、匍匐前進してきました。

脱出っ!!

あぁ、よかった・・・・・・この日、何度目の「よかった」でしょうか(笑)

ゆずも自分もクモの巣だらけでございましたっ。
黒猫ちゃんはきれいだったのにな~(笑)

これで、この日の事件は終わりです~。
ゆずちんのおかげで、午後のセンチメンタルな気分はどっかへ行っちゃいました(笑)

ちなみに入り込んでる時の顔ったら、「ここに猫ちゃんがいるんですけどっ。」ってな感じでした。
というかさ、うちにも猫いるんですけど?
うちに猫ずじゃ足りないの?むんぷん?
e0019550_1730394.jpg
大活躍の後は、大失態のむんぷんでした~^^;
[PR]
by munpun | 2009-07-09 17:34 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
Commented by masshy85 at 2009-07-09 18:16
ほんと!
猫ちゃんがいた所に行ってみたかったのね。
でも大きいから出られなくなっちゃった?

焦ったでしょ!
無事に出て来れて良かったわね。
お〜、その前に居場所がすぐに分かって良かった!
Commented by まき at 2009-07-09 20:52 x
ゆずちゃん~♪
暗くて狭いトコに行ってみたかったのかな??
だけど出られなくなった時は焦ったよね。
ティアラ姉さんの気持ちわかります。
突然いなくなった時の必死さ。
私もベルがいなくなった時大きな声で叫んだもん(>_<)
1時間以上探してもいなくて。。。
その時は少し痩せた(笑)

うちのりんはソファーの後ろがパピーの頃からの隠れ家(^^♪
1人になりたい時の定位置みたい~
Commented by えぞっ子 at 2009-07-09 22:10 x
ゆずさん、とんだドジをやらかしてしまいましたね。(^0^)
こんなに狭いと体が思うように動かないだろうから、焦れば
焦るほどパニックになったんでしょうね。
これで懲りれば、もう二度とやらなくなるかな!?
床下の大掃除、お疲れ様!
Commented by munpun at 2009-07-10 10:11
>masshyさん
ほんとに、すだちならまだしも、ゆずには狭すぎるっていうのによく潜りました(笑)
犬の嗅覚ってすごいですねー!もうそこには猫ちゃんはいないのに、しかも何時間もそこにいたわけじゃないと思うのにね。
ほんと~ゆずも無事でよかった!
まだまだ、やんちゃさんです(笑)
Commented by munpun at 2009-07-10 10:15
>まきさん
普段は全然デッキの下なんて潜らないから、まさかと思ったよ~^^;
しかも、あんな奥のほうまで入り込んじゃって・・・
最初は、かくれんぼのつもりだったのかな、でもかなり焦ってたよ(笑)
もう、こつぜんといなくなるから、頭真っ白だった!
ベルちゃんも1時間以上もいなかったんだ!
それはゲッソリするよ(笑)
りんちゃんの隠れ家、近くていいなぁ~♪
そこにいるのわかってるよ~って感じだね♪
Commented by munpun at 2009-07-10 10:17
>えぞっ子さん
ほんとに大活躍の後は、大失態ですよ~(笑)
後になれば笑い話になるけど、いない?!と思ったときは頭真っ白だし、見つけた時は・・・(-_-;)だし。
これで懲りてくれればいいですね~どうかな~^^;
はいっ!床下の大掃除、2人でがんばりましたっ(笑)
Commented by よしみ at 2009-07-10 12:19 x
見つかって何より~っ!!!姉さんもゆずたんも小さな災難でしたね。
(´□`。)これに懲りて・・・・・・・。
否・・・・ワンコに懲りるという言葉は通じない・・・・。
(_ _;)
Commented by こうすけまま at 2009-07-10 12:52 x
かわいい~~
猫ちゃんのにおいがしたのかな??
こうすけも実は家の下駄箱の下から出れなくなったことがあります。
(○´艸`)
入るときは前進だけど出るときは なかなか大変なのよねぇ・・・
でも この場所だったらもしかしたら気づかない・・・って事も
あったかも・・・・
見つかってよかったですね~
Commented by sky at 2009-07-11 15:44 x
すごい、ゆずちゃん!!
ゆずちゃんも心配だったのかな?
狭くても、「ワタシが何とかせねば!!」て思っていたのかな?

だけど、ゆずちゃんが無事?でよかったよ。
元気そうなお顔を見て、安心しました!!
Commented by はなママ at 2009-07-12 13:29 x
びっくりな一日でしたねー。ゆず姉さん、ニャンコ好きなのねー。
あせったぁ のお顔が可愛い。この後、閉じ込められて出れない夢を見たかもね。
一軒家だとこういう事件もあるんですね。我が家はちっこいので行方不明になることはありません。(間違ってトイレに閉じ込めたことがあったけど・・)
Commented by munpun at 2009-07-14 11:21
>よしみさん
まったくやってくれるよ~^^;
いまだにやんちゃさんですよ、やつはw
よく排水溝にはまった猫を助けるレスキュー隊とかTVで見るけど、アレを思い浮かべたよ・・・。
ほんと、懲りてくれ!
Commented by munpun at 2009-07-14 11:24
>こうすけままさん
今なら笑えるけど、まいりましたね~^^;
やっぱり犬の嗅覚ってすごいですね!全く同じ場所にいましたよ。
こうすけくん、下駄箱の下はかなり狭いでしょう(笑)
行きはよいよい帰りはこわい・・・入ったんだから出れるはずなんですけどね(笑)
ほんと、見つかってよかった!
Commented by munpun at 2009-07-14 11:28
>サラママさん
黒猫ちゃんと発見したことはお手柄なんですけどね~(笑)
まさか自分でハマるとは思わなかったでしょうね。
猫好きすぎて、自分で窮地に陥るとは・・・(;-ω-)ふぅ
さすがに疲れたみたいですよ~。
ぐっすり寝ちゃいました♪
Commented by munpun at 2009-07-14 11:34
>はなママさん
「びっくり」と「よかった」が何度もある1日でした(笑)
なんかジェットコースターに乗ったみたいな1日だったな^^;
猫好きすぎるんだよね~特に姐御&めっちゃん以外のにゃんこは新鮮みたいで(笑)
自分の家ながら、行方不明事件が起きるとは。。。
でも外にいかなくてよかったです。。
トイレも意外と「灯台下暗し」だね!
<< IKEA & Costco 星に願いを。 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧